発達障害の社会人1年生  I先輩が消えた!初日の月曜日の続き

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

前回の記事の続きになります。

部長の言葉に、心の中でキレていたJ君。

心中は・・・

●突然、1人になったオレを40分も放置してたのに・・
●片づけ、前準備はまだ1回も1人でやってないし、
教えてもらってない事は、知ってるやろ・・
●大体、機械担当になる時、「異例の事なので
絶対放置しない!」って言ってたのに!

部長に対して、言い返す事はありませんでしたが、

返事もしなかった様です。

きっと、J君のイライラが顔に出てたのでしょう。

部長

「明日、ちゃんと始められるように、一緒に準備しよう」

社会人J君
社会人J君

・・・はい。

ここからは、分かりやすく説明してくれながら、一緒に

やり直し、すでに定時から1時間以上過ぎていました。

部長

「遅くなってしまったな~。後はやっとくから

J君は帰っていいよ」

J君は、家に帰りながら色々考えていました。

●明日からオレは、どうなる?
●これからずっと、帰り時間がこのぐらいになるのか?
●ほぼ、放置ならオレには無理。
●でも、人手が足りてないのは、知ってる・・
●納期は、待ってくれないのも知ってる・・
●I先輩が、もう来ない事も知ってる・・
●やっぱり、オレしかおらん事も分かってる・・

家に帰って来るなり!

社会人J君
社会人J君

あ~~~~~!!!!

大声で雄たけび・・(笑)

※これは、小学生の頃から、自分の中で対処できない時
混乱してる時に、自分を落ち着かせるためにやっています

 

Yさん
Yさん

おかえり~~

取りあえず、お茶のんで落ち着こか?

お茶を一気に飲んで・・・再び

社会人J君
社会人J君

あ~~~~~~!!!!!

それから、少しだけ放心状態になり、ゆっくりと

今日1日の事を話しだします。

 

社会人J君
社会人J君

明日の仕事終わりも、今日みたいやったら

オレはもう・・ムリ!

 

 

Yさん
Yさん

部長も、人間やからI君が突然休んで

連絡も取れないし、今日は冷静になれなかっただけやと

思うで~。明日は、きっと今日とは違うと思う!

 

 

社会人J君
社会人J君

オレも、そう思うけど・・結局一番とばっちりは

オレやん。。なんで、いつもオレばっかり・・

そう思ってしまうのも、分かる気がします。

今までずっと、色々ありすぎたJ君ですからね。

 

Yさん
Yさん

まぁ、今日の事は仕方ない!って割り切るしかないで。

明日はきっと大丈夫やって!

 

社会人J君
社会人J君

そうかな~・・・はぁ・・行きたくないな・・・

あ・・・このままでは・・また落ち込んでしまいそう・・・

 

Yさん
Yさん

まぁまぁ、おぼっちゃま!お食事でもいかが??

社会人J君
社会人J君

(笑)いいね~~。腹減ってるねん!

モリモリと食欲があるうちは、大丈夫!

そして、お風呂から上がって来ると?

 

社会人J君
社会人J君

今日は、さすがに疲れたわ~

明日からもやるしかないし!今日はもう、寝るわ!

 

22時にには、お布団へ~~

今までは大体12時ごろに寝ていたJ君。

本当に疲れた様子です。

 

明日からは、どうなる?

明日からは、J君を襲ってくる困難を

書いていきます。

毎日襲ってくる、困難・・

体力はあるので、問題はないけど

精神面が心配です。

 

コメント