発達障害の社会人3年生 コロナになって思った事

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

仕事に復帰したJ君ですが、中々体力は戻らず

週末は、家でゆっくり過ごしていました。

「家族」メンバーからは?

★そろそろ遊べる?
★ドライブぐらいどう?
★味覚は戻った?

などと、お誘いのラインはあるのですが・・・

J君ライン
J君ライン

疲れが取れないから、今回もパス・・・

味覚はまだ・・・

ある日の週末、

社会人J君
社会人J君

オカン、少しドライブしよ~

Yさん
Yさん

友達と遊ぶ元気はまだないけど、少しは車に

乗りたい様で、デートのお誘いが!(笑)

ドライブ中に親子で色々話をしたようで

コロナになって感じた事

社会人J君
社会人J君

●自分が感染するまでは、ニュースで見ていても
他人事で、オレらは感染しない!って思ってた。
●Aちゃんからのラインを見た時(自分が濃厚接触者)
「マジで!ヤバイやん・・・オレ絶対コロナや・・」
正直ビビった・・・
●何日も熱が上がったり下がったりして、寝るのが怖かった
目が覚めた時、悪化してたら?
寝てる間に呼吸が苦しくなったら?
そんな事ばかり考えてた・・
●味覚が無くても、ちゃんと食べてたのは
絶対に悪化させない様にしよう!体力だけは
つけないと!!ってずっとそう思ってた。
●自分もしんどかったけど、とに角ワクチンが
まだのオカンにうつしたらどうしよう・・・って
気が気じゃなかったのに、何回も隔離部屋に
入って来るから、内心ヒヤヒヤしててんでー

コロナになって分かった事

社会人J君
社会人J君

●やっぱり、外に出てるとリスクがある!
●コロナの「軽症」はしんどい!
●治ってからも、もとに戻るまでが長すぎる!
(体力・味覚が戻らない・・
●感染してしまうと、自分の事だけじゃなくなって
周りを巻き込んでしまう
(会社の50代の社員の人にうつしてしまった・・)

色々と感じる事があったJ君。

自分のしんどかった経験を「家族」メンバーに

話していますが、中々伝わらず、J君抜きで

今も楽しく遊んでいるようです。

Yさん
Yさん

皆、遊んでるのに何で、オレだけ?って思ってる?

社会人J君
社会人J君

いや、それは思ってない。しんどかったけど
何とか軽症のままやったし、コロナになってなかったら

今でも、皆と同じ様に遊んでたやろし、

コロナの怖さを知れて良かったと思ってる。

Yさん
Yさん

S君や、50代の社員さんの様に、最初から

ホテル療養が良かった?

社会人J君
社会人J君

いや・・オレは、5日目からで良かったって

思ってる。

自宅療養してた5日間は、ほんまにしんどかったし

ホテルにおったら、自分でお弁当取りに行くのも

しんどかったと思うし、8時と16時の体温と健康管理

のチェックも送れなかったかも・・

喉の激痛の時も、オカンがずっと氷を持ってきてくれたけど

ホテルにはそもそも氷がない!

オレは、熱が下がってからのホテル療養で良かった!

確かに・・・しんどい時は家に居た方がいいのかも?(軽症なら)

ホテルに行ってからのJ君は?

社会人J君
社会人J君

とに角、オカンの体調が気になってた!

Yさん
Yさん

あ~、ラインするたびにオカンの体温もきいてたもんなー

社会人J君
社会人J君

もし、オカンも感染したら、オレはホンマに

気が狂ってたかも?

Yさん
Yさん

Jが、そう思ってるって分かってたし、オカンも

意地でも感染したらアカン!って思ってた。

社会人J君
社会人J君

その割には、何回も隔離部屋来てたやん!

Yさん
Yさん

同じ空間で、お互いマスクして、15分以内なら

大丈夫って聞いたから、5分ぐらいで

退室してたやろ?

そう言いながら、2人で笑っていました。

Yさん
Yさん

Jが感染した時は、本当に一大事!どーしよーー!

毎日心配の日々だったけど、何とか軽症で済んで

今は、まだ本調子では無いけど、日常生活が送れるようになって

本当に良かったと思っています。

後は、味覚が戻るのを待つばかりです。

 

これで、J君のコロナ関係の記事は終わりになります。

長くお付き合いありがとうございます。

次回からは、又元気なJ君の記事に戻ります!

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    Jくん、元気になってよかった。
    だけど、味覚はまだ戻ってないんですね・・
    コロナ、怖いですね。。
    とにかく体調には気をつけて、これからも元気なJくんで居てほしいです。