発達障害の社会人3年生 OBチームから?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君のコロナも、なんとか落ち着いて、仕事を復帰した頃

突然、高校野球部のOBから電話がありました。

OB

「お前、入ってた草野球チーム抜けたんやろ?」

社会人J君
社会人J君

はい、何で知ってるんですか?

J君がコロナで苦しんでいる頃、OBチームが

コロナで試合も練習もほぼ出来ていない

現役高校生の為に、OB戦をやろう!と持ち掛け

「歴代OBチーム」「J君が抜けたチーム」「現役高校生」

この3チームで練習試合を行い、この時J君が居なかったのを

不思議に思い、抜けたチームのメンバーに聞いたようです。

J君は、チームを抜けた理由を話しました。

OB
オレも、Jはあのチームを抜けて正解やったと思うで!
現役の子達と練習試合した時、アイツらの中で何人か
平気でタバコ吸ってて、高校生の前ではやめろってゆったら
成人してるし関係ない!とか言って、顧問もおる前で
平気でタバコ吸ってるし・・
準備や片付けも、現役の子がやればいいって言って
全く手伝わんし、(何人かは手伝ったけど)
あんなチームに、Jがおるのはかわいそうやと思ってた。
折角抜けたんやから、オレらのOBチームに入らん?
卒業の時、ユニフォームも作ってるやろ?

OB

「オレらのチームに入ったらどう?」

社会人J君
社会人J君

え?オレってOBチームに入ってるつもりだったんですけど

入ってない事になってたんですか?

OB

「え?」

社会人J君
社会人J君

え??

え~~~!!!

ーOBの考えー

卒業の時に、OBチームに誘って入ってくれたけど
すぐに、別チームに入ってたから、2つも無理やと思って
こっちは、キャンセルしてると思ってたから連絡もしてなかった

 

社会人J君
社会人J君

卒業の時、OBチームに入って、ユニフォームも作った

その少し後に、今まで入ってたチームにも誘われたけど

2つ入ってもいいや~って思ってました。

OBチームは、年齢も幅広いし皆社会人で

家庭を持ってる人もいるので、そんなに練習も無いはずやから

両立できると思ってました。

でも、全く連絡も無いし、

このチームは活動してないんだと思ってました。

OB

「そーやったんやー。それは申し訳ない・・

じゃ、こっちに入ってくれる?」

社会人J君
社会人J君

はい!(笑)

この時、J君は自分たちの草野球チームは

きっと流れてなかった事になると感じていたので

しっかりとチームで活動しているOBチームに

入った方が、好きな野球を楽しめる!

そう思っていました。

OB

「こっちのチームでも、Jが1番若いけど、今まで

入ってたチームとは違うから、安心してな!

何か、不満があれば何でも言ってや!」

このOBさんは、30歳の人でしっかり大人!

J君も安心の様です。

OB

「ところで、コロナやったんやろ?

大丈夫か?」

社会人J君
社会人J君

もう、大丈夫ですよー

OB

「顧問も、心配しとったでー」

練習試合の時に、J君が来なかった事もコロナに感染した事も

顧問の耳に入っていて、心配してくれてたようです。

それから、何日かして顧問からも「大丈夫か?」と

連絡がありました。

 

今後の野球チームの展開も気になりますが、

次回のUPは、J君の中学生時代の番外編を

かいていきたいとおもいます。

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    行き違っちゃってたんですねー。
    だけど、またご縁があって良かった!
    これから新しい展開が待っていそうですね^_^ 楽しいことがいっぱいだといいな。

    • ダメなうさぎ より:

      ちょっとしたことで、勘違いからのすれ違いってアルアルですよね
      本当に、縁があったんでしょうね~ 良かった~