発達障害の社会人3年生 草野球チームの話

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君が入っていた草野球チームを抜けて

新たに自分たちで、チームを作ろう!って事に

なっていましたが、その後はどうなったのか?

元々、自分たちのチームを作ろうと言ってきたのは

1つ下のT君。

高校時代のT君達の代の子達が、チームを作ろうとしていて

自分達だけでは、人数が足りないので、J君達の代にも

声をかけてきた形です。

●1つ下のメンバーは、T君がまとめる
●J君の代のメンバーは、J君がまとめる
●合同チームのキャプテンは、T君

ここまでは決まっていたのですが・・・

何回か、集まれるメンバーだけ集まり、バッティングセンターに行ったり

河川敷でのキャッチボールなどはしていましたが、

しっかりチームとして・・ではなく?

後輩T君

「J、どうする?チーム登録とかユニフォーム作る?」

社会人J君
社会人J君

お前が、このチームのリーダーやろ?

グループラインでお前が聞けよ!

後輩T君

「えーー!オレ?Jが聞いてやーーー」

T君達の代が言い出した事ですが

T君は、何でもJ君に相談?いえ、頼って来るようです。

社会人J君
社会人J君

まず、チーム登録や、ユニフォームの前に

ホンマにチームとしてやって行くのか?

メンバーに聞いたら?

社会人J君
社会人J君

●グループライン上で、土・日・祝の表があり
そこに練習可能・不可能の「○」「×」を付ける事に
なっていて、これさえ付けないメンバーもいる。
表に記入さえしないメンバーは、本当に草野球チームを
作って、活動する気持ちがあるのか?
ただ、何となく遊びでキャッチボールとか
できればそれだけでいい!とかなら、ユニフォームも
作る必要はないし、チーム登録もお金がかかるから
皆の意見をまとめたら?

T君

「Jがまとめてや~~」

社会人J君
社会人J君

はっ?オレの代のメンバーには、オレが聞くけど

お前の代のメンバーは、お前がまとめろや!

大体、「○」「×」つけんのも、ほぼお前らの代やで?

こんな感じのやり取りをしている中、J君がコロナに感染

してしまい、そのまま話は止まっていました。

J君がコロナ療養中もラインがあり

●チームどうする?
●ユニフォーム作るん?
●いつ、練習するん?
●Jがおらんから、復帰するまで待つ?

こんなグループラインを見たJ君は、療養中なのに・・

社会人J君
社会人J君

オレがおらんでも、話ぐらいできるやろ?
オレにばっかり頼るな!

草野球は高校の野球部とは違うぞ!キャプテン

やったからって、何でもかんでもオレに言うな!

J君のイライラが皆に伝わり・・・

次々に個人ラインが入ります

J君の代のメンバーは、J君の事を良く分かってるので

●つい、お前にまかせっきりになってた・・・
●悪い・・Jがやってくれるとちょい、甘えてた
●Jのコロナが治ったら、1回ちゃんと話そう・・

J君の代のメンバーは、高校時代にしんどい事や

面倒な事を全て、J君に任せっきりだったので

今回の草野球チームの事も、J君が仕切ってくれると

考えていた様です。

後輩メンバーは?

T君

「そんなん言われても・・・皆スルーするし

まとめられへん・・・」

ここで、J君の代のメンバーは、1つ下のメンバーが

あいまいなままなら、もう別々でもいいんちゃう?

という流れにも、なりつつあるようですが?

今後どうなるのか・・J君のコロナが治ってから

話し合うようです。

 

ここ最近、意図せぬダブルワークの

疲れが酷く、中々ブログをUPする事も

皆様の所へお伺いする事もままなりませんが、

時間を見つけて、お伺いします。

少しゆっくりしようかという、年齢なのに

何故こんなに仕事が入るのか・・?

必要とされると言うのは、ありがたい事だと思い

頑張ります!

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    ダブルワーク、お疲れ様です>_<
    ご無理のないよう・・・

    • ダメなうさぎ より:

      いつも、ありがとうございます
      中々コメント返せなくてすみません
      これからも、よろしくお願いします