発達障害の社会人3年生 事件です!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

連休中の金曜日に、草野球の試合がありました。

今回はメンバーが集まらなかったので、

助っ人をさがしており、家族メンバーから

3人連れて行く事が決まっていました。

草野球チームは、J君の高校野球部の

4つ上の先輩達が作ったチーム

J君の4つ上⇒7人

J君の2つ上⇒2人

J君の10人チーム

今回、急遽助っ人を探し、家族メンバーを参加

させる時に、チームのキャプテンから

キャプテン

「助っ人の3人はせっかく来てくれるんやから

レギュラーで出てもらうな!」

そう言われていたので、家族メンバーも久々に

野球ができる事を楽しみにしていました。

J君と家族メンバーは、少し早めに集合場所に着き、

暫く待っていましたが、時間を過ぎても先輩達は来ません。

15分ほど遅れて、やっと到着した先輩達

「少し遅くなる」と言う連絡もなく、

遅れて来ても、謝る事も無い先輩達・・・

駐車場が少し離れていて、皆の荷物を移動する時、

まず、自分たちの荷物をチェックしていたJ君。

キャプテン

「おい!J!オレら先輩が荷物出してるのに

お前、何してるねん?」

社会人J君
社会人J君

は?オレらは、オレらの荷物を先に出してるんですけど?

キャプテン

「お前が1番年下やろ?率先して動けや!」

この時点で、キャプテンもJ君もかなりイライラ・・・

試合が始まる前に、メンバー発表!

助っ人の3人は「レギュラーで出てもらう」と言っていたけど

まさかの、ベンチスタート。

J君達は守りからスタートだった為、相手チームの攻撃が

長引き、ずっとキャッチャーをしているJ君は

暑くてバテ気味?

何とか攻撃が終わり、ベンチに戻った時には

あまりの暑さに冷たいタオルで顔を拭き

水分補給し、冷たいタオルで頭を冷やしていました。

キャプテン

「J!何お前だけ、休憩してるねん!」

社会人J君
社会人J君

僕は、キャッチャーなんです!こんなクソ長い攻撃

やってられないですね・・・

キャプテン

「キャッチャーのリードが悪いからやろ!」

社会人J君
社会人J君

はっ?全くストライク入らんピッチャーに

リードも何もないでしょ?

キャプテン

「気に入らんなら、帰れや!」

社会人J君
社会人J君

そーですか!こんなチームやってられません

そう言って、試合途中で荷物をまとめて

ベンチを去るJ君。

慌てて、キャプテン以上の4つ上の先輩が

2人ほど追いかけて来ました。

先輩2人

●ちょっと冷静になって!
●まさか、本当に辞めたりせんやろ?
●このチームに不満があるあなら言って!

 

社会人J君
社会人J君

このチームで1番年下は僕1人です。

いつも当然の様に車出しても、お礼も言われないし

駐車場代や、ガソリン代も知らん顔ですよね?

別に・・気にしてませんけど・・・オレの事

後輩の癖にって言うんだったら、先輩達も

社会人の常識位持ったらどうですか?

社会人J君
社会人J君

助っ人は、レギュラーで出すって言っておきながら

ベンチスタートやし・・・

大体、高校のクラブでは無いんですよ?

草野球って、皆で楽しくするものでしょ?

僕は、このチームが楽しくないので・・・

先輩達は、先輩たちが思うカラー?に染まる人

を集めたらいいじゃないですか!!

全く引かないJ君に、先輩達も・・・・。

社会人J君
社会人J君

早くベンチに戻った方がいいですよ

僕は助っ人を3人連れて帰るので

試合終わるまで、車の中で待ってるんで!

さっさと先輩達をベンチに帰したJ君。

車の中でもイライラがマックスのJ君は、

今回仕事で不参加だった1つ上のU先輩に

電話して、全てを話しました。

U先輩

「まぁ、Jは少し前からこのチームと言うか・・

キャプテンの考え方に、疑問をもってたもんな~

ほんまに、チーム抜けるん?

お前がおらんかったら、寂しくなるな~

まぁ、今日の話を聞く限り、お前の性格なら

キレるわな・・・」

暫くして、試合を終えたメンバーが駐車場に

戻って来ました。

J君はキャプテンと目を合わすことなく

メンバー全員に向けて

社会人J君
社会人J君

今までお世話になりました。

僕は、今日限りでこのチームを抜けさせてもらいます!

キッパリ言い切って、家族メンバーだけ車に乗せ

この場から去っていったJ君。

家族メンバー

何か、変なチームやな・・
よく今までやってたな・・・
Jが急に去っていくから、あせったわぁ~(笑)
久々に皆で、野球出来ると思ったのにな・・

会話の流れから、誰かが

「あ!オレらのチーム作る?」

J君の学年と、1つ下の学年の子も入れて

自分たちの草野球チームを作る事に?

 

本当に作るのかなぁ・・・・?

この件については、動きがあれば書いていきます。

 

コメント