J君とママの奮闘記 番外編 笑えるあだ名?

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で色々なあだ名エピソードを

紹介しましたが、今回はもう1つあだ名のエピソードです。

このあだ名は、過去のエピソードに深く関係していました。

中学1年生の頃、夏の体育はプールです。

J君は、泳ぎは得意なのです!

中学は2つの中学から集まる為、同じ小学校上がりの友達は

J君が泳ぎが得意な事を知っていますが、違う小学校からの

友達は、知りません。

中学生時代のJ君は、ぽっちゃり体型で体育そのものは

好きでしたが・・・

●走り⇒遅い・・・
●球技⇒少々どんくさい?ぎこちない?

どちらかと言うと、「運動が出来ない子」と言うイメージ。

そして夏になり、プールが始まります。

体育の先生や、違う小学校からの友達からは

「泳ぎはできるんや~?」ぐらいの印象だったようです。

最後のプールの授業の日

先生

「最後に自信のある人は、100mメドレー

やってみるか?やりたい人!」

この時に手をあげたのは、男子40名の内

J君を含め3人!

周りの友達からは?

★無理してやらんでもいいねんでーーー
★ほんまに、泳げるんか?
★大丈夫なん?

明らかに、J君の方を見て・・ざわざわと・・

そんな声が聞こえ始めると、同じ小学校の子達から

★Jならいける!!
★○○小学校代表や!!
★泳げるとこ見せてやれ~~!

応援の声が響きます!

男子側が、騒いでいたので女子側も気が付き

同じ小学校の女子たちからも

★Jなら、1位ちゃう?
★絶対、泳げるわ~

女子たちの声に、女子側の体育の先生も

「では、皆で男子100mメドレー挑戦を

見届けよう!誰か3人 タイム係りしようねー」

代表者3名が泳ぐことになりました!

●ルール
25mx4
(クロール・バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ)
この4つの泳ぎで、順番は自由!

スタートの合図で、3人が泳ぎ始めます。

3つ目(50m~75m)で1名が足がつり棄権。

残りは2名。

ギャラリーからJ君への声援が聞こえます。

★J!!!いけ~~~!!
★さすが!Jや!!

そして、ほぼ2人同時でゴール!

違う小学校からの友達からも

●J!お前すごいな~~
●ほんまに、泳げるんやな~

体育の先生

「まさか、J君がここまで水泳が得意とは

思わんかったわ~~」

同じ小学校だった友達からは

★先生!それは失礼やで~

Jは、オレらの小学校の中で1位やねんでーー!

そして、クラスで1番仲の良い友達(もやしくん)が

ボソッとひと言。

もやしくん

「デブでも泳げるんや~!」

中学生のJ君
中学生のJ君

そうや!水泳はデブでも、ブタでも関係ないねんでー

もやしくん

「じゃーJは、泳げるブタか~~(笑)」

中学生のJ君
中学生のJ君

そうそう!泳げるブタやで~~(笑)

仲良しのもやし君からは、少しの間

「泳げるブタ」と呼ばれていました。

中1のプールの授業では、先生にも違う小学校からの

友達にも、驚かれたJ君でしたが、中2になると

全員が知っていたので、

「お!今年もJの出番やな~」

「Jの季節がきたな~」

などと言われていた様です。

 

中学生のあだ名のエピソードはこれ終わります。

次のUPでは、中学生時代の「やってしまったー!」を

書いていきたいと思います。

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    「Jの季節」ってなんだかかっこいいですね〜