筋肉が硬いのも個性のうち!そして・・スイミング卒業!

筋肉が硬いのも個性のうち!そして・・スイミング卒業!
スポンサーリンク

スイミングでの事

J君はスイミングにも通っています。

平泳ぎの足は、合格してますが、手と足のタイミング

難しいようで、苦労しています。

 

水泳コーチ
水泳コーチ

J君は、体と言うか筋肉が硬くて 正直かなり大変やと

思ってましたが、彼なりに努力をしています。

しっかりと、指導させて頂きますね。

 

4歳から始めたスイミング。コーチが代わるたびに、体の硬さに
びっくりされ続けてきました。しかし、これも生れつき! J君の個性の1つです。
Yさん
Yさん

息子は自分なりの泳ぎ方が、自然に身に付いている様でした。

クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ そしてメドレー

今の平泳ぎが終われば、いよいよ バタフライです。

J君は自分の中で決めてる事!

J君
J君

バタフライが合格したら、スイミングは卒業する!

 

Yさん
Yさん

ゆっくりですが、1つずつ合格して、ここまで来たので

小学校卒業までに、バタフライ合格できたらいいなぁ~~

いや!出来ると信じています!!

遂にバタフライの級に!

 

J君
J君

オレもう6年やん!来年中学生やし~ いつまで

スイミングに通うの?

 

Yさん
Yさん

Jちゃんが決めたらええよ! バタフライ終了まででもいいし、

小学校卒業まででもいいし~ バタフライの次の

メドレーまででもいいし~ どうしたいん?

J君
J君

え??オレが今決めていいの?

Yさん
Yさん

そうや! 自分の事やねんから、自分で決めたらええねん

J君
J君

バタフライ合格したら、終わるわ~

次のメドレーって クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ

やろ? バタフライ合格したら もう全部クリアやから

出来る事を、わざわざお金払って 習う事ないやろ~

 

Yさん
Yさん

お金の事も考えるのかぁ~

子どもらしくない考え方やけど

これも息子らしさかも・・

 

そして、6年生の間に 無事バタフライの合格! スイミングを卒業しました。

 

スイミングに通っていたおかげで、「泳ぎ」は得意!

6年生のプールの授業の最後に、クロールのタイムを

はかります。授業時間ぎりぎりの為、先生が最後に

クラスの担任
クラスの担任

タイム 1位は J君

クラス全員が聞いていたのですが、J君は信じられず・・

 

J君
J君

オレが、クラス1位って・・言われたけど、たぶん・・

先生の間違いやと思うわ・・

 

翌日、教室で、担任の先生から

クラスの担任
クラスの担任

クロール1位は J君でした! 皆、拍手!!

Yさん
Yさん

友達に、拍手してもらい 「やったな~」

「お前すごいな~」なんて言ってもらえて

とっても 嬉しそうな息子でした。

 

スイミングでもコーチが代わるたびに、

環境の変化についていけない!

と言う、発達障害独特の悩みもありましたが、最後まで

頑張ったJ君の 結果が出たエピソードでした。

 

 



コメント