もー かんべんしてほしいわ~~~!

もー かんべんしてほしいわ~~~!
スポンサーリンク

プールの時間

J君はスイミングに通ってる事もあり、水泳は得意です。

しかし、この日は帰って来るなり・・

J君
J君

今日のプール最悪やったわーー!

Yさん
Yさん

プール??何があったん?

J君
J君

アゲハが飛んできてなー 友達の前でめっちゃビビッて

しまってん・・もう6年やのに恥ずかしいよな・・

最悪や・・

かなり落ち込んだ様子・・・

Yさん
Yさん

人間誰でも、苦手なものやキライなものはあるねん!

J はたまたま それがチョウチョで 恥ずかしく思う事

なんて、ないんちゃう??

J君
J君

そうやけど・・もう~~ ほんまに かんべんしてほしいわ~~

J君は 落ち込んでいますが、実は友達は皆 6年間の付き合いなので
J君がチョウチョが大の苦手って事は知っています。
何故、チョウチョだけを怖がるのか?不思議に思っているんですよね。
勿論、先生もJ君が チョウチョが苦手なのを知っていますので、適切な指導が入ります。
怖がって落ち着きが無くなる J君に
クラスの担任
クラスの担任

前を向いとき! そしたらどっか飛んで行くから 大丈夫!

先生は、突然 プールサイドから落ちたりしない様に、見守ってくださってたようです。

Yさん
Yさん

このチョウチョばかりは、誰にもどうにも出来ないですね・・(笑)

塾の日も・・・

ある日の塾日、最近は アゲハが至る所を飛んでいるらしく、

自転車や、徒歩で塾に行くのを嫌がり、バスで通っています。

仕事が、早く終われる日は バス停まで Yさんがついて行き

仕事で行けない日は、おばあちゃんが 送っていきます。

Yさんが送っていく日の事・・

家を出てすぐの所で アゲハが! 驚いたJ君は、とっさに道路へ・・
飛び出そうとしたJ君を Yさんが 腕を引っ張り歩道の方へ・・・
Yさん
Yさん

何度も経験してはいるのですが、本当に冷や汗ものです・・・

Yさん
Yさん
6年生の息子に寄り添って歩く母。
本当は息子も恥ずかしいと思ってる様です。

しかし、アゲハの恐怖に勝てないので、親子共々 試練です!

バス停で バスを待ってる時に

 

J君
J君

悪いねんけど・・帰りも迎えに来てなー オレもう・・

ホンマに アゲハはあかんねん・・

ホンマに かんべんしてほしいわ~

Yさん
Yさん

じゃぁ~ 2時間後に 迎えに来るな!

J君
J君

仕事で疲れてるのに・・ごめんな・・

Yさん
Yさん

私の事を、気遣ってくれる 息子!

こんな時は、仕事の疲れも吹っ飛びます!

可愛くてたまらない思いです (笑)

 



コメント