スポンサーリンク

想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~(2015)

韓国ドラマ
スポンサーリンク
猫が好きな人もそうでない人も、誰もが癒やされること間違いなしの猫と飼い主のイイ話
ユ・スンホ演じる主人公と飼い猫ポッキルの交流は見ているだけでヒーリング効果満点。

ポッキルの声が視聴者にだけ聞こえるという設定が、猫をよりかわいく感じさせる。

猫のポッキルのお誕生日パーティ!

どのシーンでも、心の声でしゃべるポッキル!

視聴者だけに聞こえる ポッキルの声なんだけどこれが、可愛すぎてはまっちゃいます。

猫の好きな人は勿論! そうじゃなくても 楽しめる~

全8話 1話の時間も 35分ぐらいなので 結構サックリみれちゃいます。

と・・いうか 見だすと止まらなかったんですw

U-NEXTで 無料視聴できちゃいましたよ。

1つ残念だったのは・・・ヒロインがちょっと・・><

あらすじ

ウェブ漫画家志望のジョンヒョンは、学生時代は将来有望と言われていたが、

なかなかデビューできないでいる。

アルバイト先の書店では店長に小言を言われる毎日。

そんな彼を飼い猫のボッキルが慰めていた。ある日、いなくなった猫を捜す娘ナウに出会い…。

 

ここからネタバレも含みます。

 

 第1話

書店でアルバイトをしながら、プロのウェブ漫画家を目指すジョンヒョン。ある日、万引き犯の女性を取り逃がした彼は、上司のマ主任から「盗まれた本の代金を代わりに弁償しろ」と命じられて途方に暮れる。一方、ノラネコにエサをやっていたナウは、ネコ嫌いの男性に怒鳴りつけられてしまう。ジョンヒョンはその場を目撃し、ナウをかばうが…。

第2話

ジョンヒョンは連載の企画書作りに苦戦。ポッキルは自分に見向きもしない彼に不満を抱く。一方、ナウはノラネコのことを相談しようとジョンヒョンのバイト先に向かうが、営業時間が終わったことに気づかず、ジョンヒョンと2人で朝まで書店に閉じ込められてしまう。ナウの言葉にヒントを得たジョンヒョンは、新しい漫画を描き始める

第3話

ナウはポッキルに会うためにジョンヒョンの家を突然訪問するが、すぐに追い出されてしまう。後日、ジョンヒョンは元気のないポッキルを連れて動物病院へ。獣医のワンは後から病院にやってきたナウが昔の入院仲間だと気づいて驚く。そんな中、連載枠をめぐって犬猿の仲のジンソンと争うことになったジョンヒョンは、徹夜で漫画を描くが…

第4話

ジョンヒョンとナウは町のあちこちにビラを貼り、必死でポッキルを探し回る。夜になっても見つからず、あきらめかけたその時、ジョンヒョンは無事にポッキルを発見。しかし、転んだ拍子に右手を痛め、ペンをしっかり握れなくなってしまう。ジョンヒョンは焦るが、ポッキルやヘゴン、ナウに励まされ、締切日までに何とか漫画を仕上げようとする

第5話

右手が完治したことに気づき、はりきって漫画を完成させたジョンヒョン。スンは原稿に満足し、ジョンヒョンを飲みに誘う。店で2人を待っていたヘゴンは、スンとの交際を宣言。ジョンヒョンにも恋をするように勧め、ナウとの自転車デートを密かに計画する。ナウは闘病中に飼っていたネコがいなくなったことをジョンヒョンに打ち明けるが…

 第6話

ナウはポッキルが7年前にいなくなったハルではないかと疑い、「私のネコを返してほしい」とジョンヒョンに詰め寄る。その後、冷静になったナウは自分の行動を反省するが、ワンから遺伝子検査のことを聞き、ハルとポッキルの毛を探し出す。検査への同意を求められたジョンヒョンは腹を立て、二度と自分の前に現れるなとナウに言い放つが…

第7話

ジョンヒョンは、ポッキルと遊んでいたナウが描きかけの漫画に触れたことに激怒。2人は大ゲンカになってしまう。翌日、ナウは仲直りをするために家を訪れるが、風邪で高熱を出したジョンヒョンを徹夜で看病することに。そんな中、ついにジョンヒョンの漫画家デビューが決定。ジンソンは自分の負けを素直に認められず、スンを責めるが…

第8話

ジョンヒョンはバスルームでぐったりとしたポッキルを発見し、慌てて動物病院に連れて行く。ところが、ワンはポッキルに残された時間はわずかであることをジョンヒョンに告げる。手術もリスクが高いことを聞かされ、葛藤するジョンヒョン。病院に駆けつけたナウは手術をしようと訴えるが、ジョンヒョンはポッキルにとって最善の選択をする

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント