発達障害の中学2年生 反抗期の合間に見せる優しさに・・涙

自閉症の息子と母の奮闘記 中学校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事

J君に言われて GLAYの好きな曲リストを渡したYさん。

そこから 何日かして

突然J君から

中学生のJ君
中学生のJ君

はい!これ プレゼント

何と!GLAYのCD(アルバム)をプレゼントしてくれたんです!!

Yさん
Yさん

え???CDやん 高かったやろ?どうしたん?なんで??

中学生のJ君
中学生のJ君

いつもPCからGLAY流したら 嬉しそうやし

CDがあったらオレがおらん時でも 自由に聴けるやろ?

Yさん
Yさん

これ、買いにいってくれたん??

中学生のJ君
中学生のJ君

そうやで~!この前 好きな曲リストを

書いてもらったやろ?何枚かアルバムあったから

なるべく、オカンの好きな曲が入ってるのを

選んだんやで

J君は CDを買う為に ずっと貯めていたお小遣いを使ったそうです。

好きな曲リストは この為だったんです!
誕生日でも、母の日でも、クリスマスでも無い 何もない日だったんです。
でも、これも J君らしさ。思いついたら 即実行なんですね。

 

Yさんが J君から渡されたCDを聴いていると・・・

 

中学生のJ君
中学生のJ君

これ、聴いてる間は、ガミガミ

うるさく言われないから

平和~~~♪

 

そう言いながら、J君は PCで動画を見ていたそうです。

 

中学生のJ君
中学生のJ君

これからは、PCで曲を流さなくていいから

オレも好きな時に 動画みれるわ~~♪

 

まぁ・・こんな事を言いながらも やはり毎日の様に

GLAYのCDを聴いてる Yさんを見て

なんだか 嬉しそうにしていた J君。

そして、毎日 毎日 Yさんが GLAYの曲を聴くため

J君も すっかり GLAYの曲を覚えてしまい、

時々一緒に 歌えるほどになったそうです(笑)

 

Yさん
Yさん

反抗期で、毎日 イライラモードの息子ですが、

たまーーに見せるこんな優しさに触れた時

疲れも吹っ飛ぶ思いです。

そして、このプレゼントのCDは

ずーーと 私の宝物です!!(涙)

 

反抗期で 毎日の様に 暴言連発のJ君です。

Yさんも 精神的に 辛かった様子でしたが、

このお話の時は もう輝くような笑顔で

お話しされてました。聞いてるほうも

嬉しくなるような エピソードでした~

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント