発達障害の高校1年生 2年生が修学旅行中の野球部は??

自閉症の息子と母の奮闘記 高校編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

秋大会が終わって、2年生は修学旅行が有ります。

2年生が、修学旅行中のクラブは?

なし? 1年のみ?

今までは、2年生がまとめていた練習。

練習前に顧問から、放送で呼ばれるのはキャプテン!

その日の練習のメニューなどの連絡がされます。

2年生が、修学旅行中の今は、1年生のみで

どうなるんでしょうか?

高校生J君
高校生J君

修学旅行中って、オレら1年だけやねんてー

Yさん
Yさん

それは、それで面白いんちゃうん?

高校生J君
高校生J君

でも、オレとT君の二人だけかもよ?

Yさん
Yさん

ありえそうやな~

高校生J君
高校生J君

練習前の顧問からの呼び出しってあるんかな?

Yさん
Yさん

どうやろな?順番ちゃうん?

高校生J君
高校生J君

あ~、そうかもな!

2年生が、修学旅行に行く前日の、練習後の帰り道で

キャプテンのU君から

「オレらがおらん間、しっかり頼むぞ!J君!」

キャプテンの近くにいたので、たまたま頼まれたと

思ってるJ君。

1年生の部員は、全部で7名。

1年のみの練習なので、皆来る?と思っていましたが

残念ながら、そーゆー事はありませんでした。

2年生が、修学旅行の初日に、クラブの顧問から放送で

呼び出されたのはJ君。

 

高校生J君
高校生J君

今日の呼び出しは、オレやったから、明日は

T君かな~

Yさん
Yさん

お~!初日やったんや~

そして、2日目も・・・

 

高校生J君
高校生J君

今日の呼び出しもオレやってんけど・・

Yさん
Yさん

2日連続?じゃーもう、毎日Jなんちゃう?

高校生J君
高校生J君

それはないやろ~、おかしいやん!オレばっかりって!

Yさん
Yさん

分からんで~。練習も真面目に参加してるし、

顧問の中では、1年生ではJ!って思ってるかもよ?

高校生J君
高校生J君

それやったら、T君も同じやん!オレとT君は同じやでー

3日目!

 

高校生J君
高校生J君

今日も、オレやったでー(笑)さすがに今日は

皆、絶対にJや~~って言ってたわ

Yさん
Yさん

あら!信頼されてるんやな~

高校生J君
高校生J君

え~~!たまたまやろ?

この後も、呼び出しは順番では無く、全てJ君でした!

J君にとって、この修学旅行中の出来事は

キャプテンに、留守を頼まれたり

顧問の先生から、呼び出され練習メニューを渡されたり

高校生J君
高校生J君

オレは、キャプテンの留守をしっかり守らないと!

こんなJ君とは対照的な、他のメンバー

職員室に行くのは、Jやから~ オレらは楽やわ~

な~んて、言われていたようです。

何時もは、練習前に呼び出されるのは、キャプテンなので!

 

Yさん
Yさん

期間限定の、キャプテン代理!

お疲れ様でした~(笑)

 

 

2年のいない間に呼び出されたのは、J君のみ!

これは、J君が期待されてるから?

それとも、誰でも良かった?

J君が普段してる努力の結果と、受け止めたいですね

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

コメント