霊幻道士 こちらキョンシー退治局

洋画
スポンサーリンク
チン・シュウホウら香港映画界の豪華キャストが集結したアクション・ホラー・コメディ
リン・ミンチェンが、キョンシー映画には珍しい美女キョンシーを演じて話題に。
近年の香港アクション映画には欠かせないベイビージョン・チョイが新入り清掃局員を熱演

 

1980年代に日本でも一大ブームを巻き起こした「霊幻道士」のキャストが再結集し、対キョンシー専門の秘密組織・キョンシー退治局の活躍を描いたアクションホラーコメディ。

露天で賑わう香港で、市民の生活を支える街の清掃局。

その正体は、キョンシー絡みの事件を密かに解決する政府管理下の組織・キョンシー退治局だった。

祖父が働く清掃局でアルバイトを始めた学生チョンティンは、その実態を知らされキョンシー退治の修行をすることに。

実はチョンティンの母は彼がお腹にいる時にキョンシーに襲われており、チョンティンにはキョンシーに対する免疫ができていた。

ある満月の晩、本部に運び込まれた美女のキョンシーがチョンティンに噛み付くと、美女キョンシーに変化が現われ……。

オリジナル版「霊幻道士」で弟子役を演じたチン・シュウホウが師匠役、「霊幻道士3 キョンシーの七不思議」のリチャード・ンが局長役をそれぞれ演じる。

「霊幻道士3」でインチキ道士・ミンを演じたリチャード・ンが出演。
懐かしい映画です 最初の「霊幻道士」が好きだったので、久々に見たタイトルに惹かれ 見てみました
やはり 最初の映画には及びませんが これはこれで別物と考えたら 何とかOK??
香港映画は結構面白いシリーズがあったので 又探してみてみようかな~
これを見ると 昔の 「幽幻道士」 あの可愛い テンテンが 懐かしいなー

このシリーズも U-NEXTで配信中なので みてみましょう~

名前:シャドウリュウ

本名:劉致妤(リュー・ジーユー)

生年月日:1978年10月10日

出生:台湾

国籍:中華民国

身長:162cm

今のお姿 やっぱきれいですよね

美少女は成長しても 美しさは変わらないのですねぇ

コメント