発達障害の社会人3年生 コロナ療養中!濃厚接触者は?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

8月の連休中、ずっと一緒だったJ君とちゃんと、1つ下のT君。

T君だけが、体調に変化はなく元気!

そんなT君は、2人の事を心配するあまり・・・

Aちゃんに対して(Aちゃんは1人暮らしをしています)

●コロナで外に出れない為、買い物に行けない
●高熱で、しんどくても見てくれる人がいない

心配のあまり、コロナ療養中のAちゃんの

様子を見に行って、食料など差し入れを持って行きます。

J君に対しては

とにかく、ラインと電話で「生きてるかを確認」

K君、M君、T君の同級生メンバーと違い、

「既読」が付かなければ、付くまで送り続けて来たり

電話に出ない場合は、Yさんにラインをしてきます。

※高校生の頃に、YさんとT君はラインが繋がっています

T君ライン

「J、電話出ないし、ラインも既読がつかないけど

大丈夫ですか?」

Yさんライン
Yさんライン

熱が高くて、今寝てるからそっとしておいてあげて、

又、気分が良くなったら、返信すると思うから~

説明しても、心配のあまりのラインが続きます。

●大丈夫ですか?
●高熱って、何度ぐらいですか?
●食べれてますか?
●悪化してませんか?

J君が起きている時に、ラインがあると

身体がしんどい為、短い言葉で返信します。

J君ライン
J君ライン

頭痛い、熱でしんどい、味覚は無い

T君ライン

「大丈夫ですか?どうしんどいの?」

「まだ、熱は下がらない?心配や~」

ラインが終わらないので・・・

J君ライン
J君ライン

ちょっと、寝るわー

T君ライン

「え?またしんどくなった?大丈夫?」

ラインの時は、J君が返信しなければ諦めるのですが

電話になると、しんどいと言っても、

中々切ってくれません。

気分が良い時でも、同級生メンバーや、会社の統括部長からの

連絡には返すけど、後輩のT君からのラインや、電話は

放置するようになったJ君。

J君も、YさんもT君に対して、1月になる事が!

★一緒に遊んでいた2人が感染していて

T君だけが変化なし!

これって、無症状で感染してる可能性はないの?

社会人J君
社会人J君

オレから聞くと、又長くなってしんどいから

また、オカンにラインが来たらそれとなく、聞いておいてー

暫くして、T君から、Yさんにラインが来た時

Yさんライン
Yさんライン

T君は、今の所大丈夫みたいやけど、

PCR検査は受けたの?

T君ライン

「受けてないですよー」

Yさんライン
Yさんライン

濃厚接触者やろ?

会社や家族の為にも受けたら?

T君ライン

「元気なんで、大丈夫でしょー」

Yさんライン
Yさんライン

無症状かもしれんやろ?

色々言って見たものの、PCR検査を受ける気は無いようです、

何日かして、J君の体調も安定した頃

J君からもPCR検査を受ける様に伝えますが、

T君ライン

「市から、何の連絡もないし、オレは元気!

家族にも、会社の人も誰もコロナになってないから

大丈夫!」

この頃は、どこの保健所もパンク状態で

濃厚接触者への連絡はかなり時間がかかったり

連絡が来ない場合もありました。

T君の場合、家族感染ではない為、連絡が無かった様です。

そこから何日かして、色んなメンバーとライン連絡をしていると

社会人J君
社会人J君

野球の練習をしようってなって、Tから連絡があったけど

アイツ、PCR検査受けてないから、ちょっと・・・って

皆なってるみたいや

J君がコロナになり、新しく草野球チームを作る話は

進んでいませんが、J君抜きで久々に集まって練習しよう!

って事になってる様なのですが、他のメンバーからすると

●T君が感染していない保証はない!
無症状の可能性もある!

●T君がPCR受けて、「陰性」って分かるまでは
集まりたくない!

まー、当然ですよね・・・

これに対し、T君は?

じゃぁ、もういい!! と拗ねてしまい

一連の流れを知ったJ君は、療養中にも関わらず

J君ライン
J君ライン

お前!社会人やろ?皆が心配になるの分からんか?

連絡無いからって、知らん顔せんと、自分からPCR検査受けろ!

T君

「Jまでそれを言う?

皆、野球したくないんでしょ?

たったら、別にいいし・・」

皆から、PCR検査を受けろと言われ

拗ねてしまったT君・・・

結局、PCR検査を受ける事はありませんでした。。。

T君の周りでは、(家族・職場の人)誰もコロナに

ならなかったので、結果的にはT君も感染していなかったのかも?

知れませんが、AちゃんとJ君の濃厚接触者だったので

ここは、結果OKではなく、周りの人の為にも

検査を受けて欲しかったと思います。

その事で、メンバーから言われて、拗ねてしまう所は

まだまだ、T君も大人になり切れてないんでしょうね・・

コメント