J君とママの奮闘記 番外編 おまわりさんと絡む~ 高校編 その1

番外編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事では、中学生の時の事です。

今回は、高校生になってからの事です

高校生になった、J君は3回もおまわりさんエピソードがあります。

1つ目は?

ある朝、お腹が痛くてトイレにこもっていたJ君。

お腹の様子も落ち着いてきたので、10時ぐらいに遅れて登校。

いつもは自転車で登校していましたが、この日はのんびりと

歩いて登校中、大通りあたりにおまわりさんが立っていました。

J君がそのまま通り過ぎた時、

おまわりさん

「君学生やろ?今頃何してるの?」

 

高校生J君
高校生J君

お腹が痛くて、トイレにこもってました。

今から学校へ行きます。

 

おまわりさん

「お腹いたかったんか~(笑)悪いけどカバンの中見せてくれる?」

J君のカバンの中には、大量のお茶とお弁当とタオルとふで箱のみ!

言われる前に、クラブカバンも自ら開けて、野球グッズを披露!

おまわりさん

「勉強道具が入ってないな~(笑)」

 

高校生J君
高校生J君

勉強は学校でやるでしょ?だから学校に

置いてるほうが忘れなくていいでしょ?

重いしね~~

 

J君の言葉におまわりさんも笑っていた様で、

その後、学校の指定カバンの小さい方の

チャックも開けてって言われ、中を見せます。

中には、ポケットティッシュと紙くずと家の鍵と

ハイチューの袋が入っていました。

おまわりさん

「悪いな~、疑ってる訳じゃないけどハイチューの袋の

中も確認させてくれるか?」

 

高校生J君
高校生J君

いいですよ~。どの味が好きですか?

オレは、グレープですね~

 

おまわりさん

「ありがと~(笑) もういいよー気を付けて

登校してな~、野球も頑張れよー」

高校生J君
高校生J君

は~~い!行ってきます

朝の10時に高校生が、制服姿で歩いていたら声を

かけられますよねー

カバンの中の確認は、たばこなどが入っていないかの

確認なんでしょうかね~

J君のカバンの中は、ハイチューでしたけど(笑)

 

J君とおまわりさんの会話が面白いのですが、

中学生の時の様な事は無く、結構おまわりさんと

話が出来るJ君です。
2つ目も、3つ目もほっこりエピソードなのですが
一気に書くとすごく長いので、1こずつUPしますね

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

 

コメント

  1. いごっそう612 より:

    警察がけっこう厳しくチェックしますね
    ハイチューの袋まで見るなんて…J君みかけはヤンキー?
    まあ、平日10時なら調べたくもなるんですかね

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます

      警察は結構細かくチェックしますよねー

      見た目は、まるっきり野球少年なんですけどね

      体も大きいからかな? ヤンキーには見えないんですけどねー

      平日だから止められるんかもねー