発達障害の社会人2年生 家族メンバーに変化有り!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の仲良し「家族メンバー」5人は

高校時代の野球部のメンバーです。

J君・・・元キャプテン、キャッチャー
★自分を押し通すタイプでマイペース。
K君・・・元副キャプテン、ピッチャー
★とにかく、自由人タイプ
Y君・・・わがままですぐ拗ねるタイプ
M君・・・中学の同級生で、何かと頼って来るタイプ
T君・・・不思議キャラ、現在1人暮らし中

自由人のK君の実家に中学からの友達が

「居候」生活中。

職場は別々なのですが、K君家族と一緒に生活

している為、「家族メンバー」も居候君の事を

良く知っています。

我がままタイプのY君は、「一緒に遊ぶのは家族メンバーのみ!」

と考えている為、Y君が合流する時は、居候君は不参加

Y君が来ない時は、居候君も参加

「家族メンバー」に新たに、居候君も加わった感じです。

そして、もう1人。

9月ごろから、J君達の後輩(1つ下)でJ君の次のキャプテン

だった、T君が加わるようになりました。

J君達5人がSNSで「花火」や「夜景」などをUPしているので

それに、後輩のT君が反応し、「いいな~」「楽しそう」

などと、コメントを付けるので、

家族メンバー

「お前も、今度来るか?」

気が付けば、一緒に遊ぶ仲になっていたみたいです。

後輩のT君は野球部で一緒だったので、我がままY君も

後輩が合流するのはOKな様子。

ここ2ヶ月ぐらい、家族メンバーでY君を巡る

トラブルがあってから、一緒に遊ぶことが

少なくなり、あまり連絡も取らなくなっています。

Y君に連絡を取らなくなった理由は?

●K君が個人的に会った時、Y君が仕事を辞めていた事を聞く。
働いていた時でも、お金を出さなかったY君だったので
無職となると・・・絶対たかられる?
今まで、我がままでお金にもルーズとなると
誰も連絡を取らなくなります。

新たに、働き出したM君は、仕事が少し早い時間からなので

今までの様な遊び方をしていると、体がしんどい様です。

「シンデレラ生活」の24時には帰っているようです。

無職の時より、家の人からの縛りは無くなったけど

体がしんどい為に遊ぶ回数が減ってる様子。

1人暮らしのT君の職場も少々人手不足の為

時々夜勤もあり、お疲れモード!

T君

「オレ、もう・・死ぬかも?(笑)」

少々弱音もはいている感じ?

現在は、遊んでるメンバーも変化し

K君、居候君、後輩君、J君の4人で遊んでいます。

後輩は、居候君がK君の家で一緒に生活しているのが

何故か、羨ましいようで?

金・土になると、後輩君までがK君の家に泊る事も

あるようです。

後輩君

「J先輩も、一緒に泊りましょうよ~

どうせ、明日も一緒に遊ぶんでしょ?」

社会人J君
社会人J君

オレは、帰る!明日も遊ぶとは言ってない!

K君

「J!お前も泊れよ~

そしたら、強制的に明日も遊べるし~」

社会人J君
社会人J君

遠慮する!お前らと、丸二日おったら、疲れるし~(笑)

K君のお家は、高校時代からお泊りOKの家で

ご両親も、何人泊まりに来ても、気にならない!

それどころか、全員連れてドライブに行ったりする様な

ご両親なのです。

J君は、たまになら楽しいけど、毎回はしんどい・・・

泊ってしまうと、「そろそろ帰る」と言っても

ダラダラと引き止められてしまう事が多い為

自分の時間も必要なJ君にとって、少々面倒なようですね。

J君がいくら断っても

後輩君

「Jせんぱい~~泊まろう!」

社会人J君
社会人J君

泊りませ~~~~ん!

後輩君

「何でですか?先輩が返った後

オレたちが何して遊んでるか気になりません?」

社会人J君
社会人J君

全く興味ない!オレは帰る~

後輩君も、我がままでは無いけど面倒なタイプ?

Yさん
Yさん

可愛い後輩やろ?

社会人J君
社会人J君

めんどくさいわ!泊まりたいなら1人で泊れ!

オレを巻き込むな~って感じ。

Yさん
Yさん

息子は、高校時代から、周りに流されないタイプで

自分を通す所があります。

空気を読まない(読めない)タイプなので、

友達から見ると、「変わってる奴」なのかも?

でも、友達と遊ぶ時はいつも楽しく

遊んでいるようですけどね

コメント