発達障害の社会人1年生 配置換え・・やっぱり・・オレ?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

前回の記事はこちらです

前回の記事の続きになります。

配置換えになるのか?ならないのか?

モヤモヤとした気持ちで過ごしているJ君。

上司の気持ちを知ったJ君が上司に伝えた事

5月にこのエリアに変わった時は、正直少人数だし
自分はまだ、何もできなくて皆の足を引っ張るだけやと
思っていたけど、リーダーもTさんも忙しくても
ちゃんと教えてくれたし、自分も少しでも仕事を覚えて
少しでも早く、皆の手になりたいと思って
今までやって来ました。
あのまま、2Fの多人数エリアにいたら、ここまで
自分で考えて、動けるようになっていたか分かりませんし、
このエリアだから頑張れたんだと思います。
自分もこの先、ずっとここのエリアで、来年は担当も
もらって、もっともっと成長していきたいと思ってました。
配置換えが決定したら、行くしかないけど、
自分がこのエリアで頑張りたいって思ってる気持ちだけは
上の人に分かってもらいたいです。

J君も上司も、「決定には従わなければいけない!」のは

分かっているけど、せめてお互いに自分の気持ちは

伝えたいって事なのでしょう。

会社の決定で、配置換えなら仕方ないけど

なんだか、複雑な感じです。

そして、家に帰って来たJ君は、上司の思いも

自分の気持ちも、Yさんに話します。

 

Yさん
Yさん

まだ、入社して半年なのに社会人らしくなっている

息子を感じます。

 

 

社会人J君
社会人J君

上司は、あんなふうに言ってくれてるけど、異動の決定は

もっと、上の人達らしいから、結局は

上司も従うしかないって事やんな・・・

 

 

Yさん
Yさん

上司も、上と下に挟まれる立場やから

しんどいんやでー

 

 

社会人J君
社会人J君

これが、世にゆう、中間管理職の宿命ってやつか・・

上司でも無理やねんから

1番下の立場のオレの思いなんて

聞いてくれるわけないか・・・

 

 

Yさん
Yさん

思いは、分かってくれたとしても、

決定は決定やからな・・

 

色々と、気持ちの整理は付かないままの

J君ですが、決定したら、受け入れるしかないって事は

理解しています。

配置換えの話があって間もなく、J君のエリアに

新しい派遣の人が来ることに決まりました。

※こんな情報は、早く入って来るんですよね・・(笑)

 

社会人J君
社会人J君

やっぱり・・オレが配置換えか・・

 

配置換えが決まってしまった、J君。

次のエリアでも元気で頑張ってくれる事を

祈るばかりです。次の記事では、配置換えになった

J君の事をお伝えしていきます。

 

コメント