発達障害の社会人1年生 金曜の夕方!突然に!の続き~

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で上司に怒られた、I先輩。

上司の言う、「今日、引継ぎしなくてもいいやろ!」

この言葉の意味は、まだ引継ぎしなくても

先輩の辞める3月の前にすればいいという事なんでしょう。

上司は、I君が3月まで退職しないと思っている様子。

ロッカーに遅れて来たI先輩は、どこへいってたんでしょう?

社会人J君
社会人J君

I先輩、どこいってたんですか?

I先輩

「ちょっとな!提出物出してきただけ。

あ、この後オレの家に来れる?」

※何と、説明の続きや、その他細かい注意点などを
教えたいと言ってきました。
J君は、このまま先輩の家に行くと、自分は帰れなくなる。
終電に間に合わなくなったら・・・そう思い断ったのですが
先輩の家からは、車で送るから!と言われ
一緒に先輩の家に行く事にしました。
社会人J君
社会人J君

何で、今日 1日で全て教えようとしてるんですか?

I先輩

「オレ、今日でもう会社来ないつもりやから!」

社会人J君
社会人J君

は?上司にも言ってないのでは?

I先輩

「言うつもりなんてない。さっき机の上に

有給申請出してきたから。」

社会人J君
社会人J君

有給って事前に言わないとダメなんでは?

I先輩

「グチグチ言われるだけやし、面倒やろ?」

社会人J君
社会人J君

オレは、知らなかったことにしておきますから・・・

I君は、初めから11月の中頃で退職するつもりだったようです。

会長や、上司から「3月まで引き継ぎで残って!」

と言われ、「残る気がない!」と言ったら

色々説得もされそうで、面倒なので

辞める時期を曖昧にしたまま、最初に決めた時期が来たら

さっと消えるつもりでいたようです。

 

Yさん
Yさん

4年目と言っても、まだ21歳。

若い子の考え方は、理解出来ないって感じです。

 

J君は、先輩の辞め方をどう思ってるのか?

 

社会人J君
社会人J君

何となく、退職するのは時間の問題だと

思ってたけど、まさか来週から来ないって・・

そんな、無責任な辞め方ってある?

オレは、どうしたらいいねん・・

先輩の突然の消え方に関しては

絶対に、巻き込まれたくない!

夜遅く、家に帰って来たJ君。

寝る前に、ひと言!

 

社会人J君
社会人J君

明日の野球練習で、2年目の先輩と2人で

I先輩の自分勝手な退職の仕方については、

2人共、全く知らなかったことにするので

巻き込まないでください!って言ってやる!!

 

Yさん
Yさん

来週から、更なる過酷な現実が、息子に降りかかります・・

一体、いつになったら息子は落ち着く事が

できるんでしょうか・・

 

 

野球の練習では、I先輩に「巻き込まないでください」

とちゃんと伝えれたのか?先輩の反応は?

次回の記事で書いていきます~

 

コメント