発達障害の社会人1年生 草野球チームのの練習中に!試合の申し込み?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

I先輩から突然

「もう、会社行かないから~」と言われた翌日。

草野球チームの練習がありました。

何時も練習時は、I先輩の車に2年目の先輩と

J君が乗せてもらっています。

2年目の先輩とJ君は?

●I先輩が月曜から会社に来ないことは、
自分たち2人は知らなかった事にします。
●昨日の仕事終わりに、有給申請を出したことも
知らなかった事にします。
●上司から何を聞かれても、自分たち2人は何も言わないで
I先輩も、自分たちを巻き込まないで下さい。

I先輩は?

●お前たちには、何も言ってない事にする。
●月曜から、会社からの連絡には出ないつもり。
社会人J君
社会人J君

連絡しないって、無断欠勤になるんじゃないですか?

I先輩

「そうならんように、有給だしたやん。」

 

社会人J君
社会人J君

事前に申し出てないでしょ?オレは金曜に先輩と

一緒に残ったし、絶対上司から聞き取られるやん・・

 

I先輩

「じゃー、月曜の朝に、風邪ってライン来たことに

しといて~。有給の事は知らんかった事にしてな!」

J君も、2年目の先輩も、I先輩自身の事なので

これ以上は、どうする事も出来ません。

練習場所に着いたので、この話は終わり!

練習場所に着いてからは、一切仕事の話をしないようです。

高校時代には、毎日野球をしていたJ君。

社会人になっても、こうやってメンバーで集まって

野球をするのも月1回なので、練習日は思いっきり

楽しみたいと、思っています。

このチームは全員で10人です。

ほぼ、4つ上の野球部の先輩ですが、1つ上の先輩も

2人います。

1人は同じ会社の先輩。

もう一人は、高校の時キャプテンで、キャッチャーを

していたU先輩です。

J君が、U先輩を誘ってこのチームに入ってくれました。

高校時代から、U先輩とは親しかったのですが、

お互い社会人になり、草野球で再会し、ここでも又

仲良くなっています。

J君も、U先輩も高校時代キャッチャーだったのですが

練習時に、キャッチャーするのは、J君。

社会人J君
社会人J君

U先輩、そろそろキャッチャー代わってくださいよ

U先輩

「えーー!キャッチャーしんどいもん・・

Jが打つ時だけ、やったるわ~」

ほぼ、J君がキャッチャーをしてますが、J君は

キャッチャーが好きなので、問題ないようです。(笑)

そして、午前中にメンバーの1人が、Twitterに

草野球チームの紹介をのせてみたところ、

「一緒に練習試合をしませんか?」とメッセージが!

 

この後、すぐにそのチームと練習試合をする事になりますが

その様子は、次回に~

高校時代に1度も勝った事のない

J君達のチームは、練習試合に勝てるの?

 

 

コメント