発達障害の社会人1年生 会社からの提案を受け入れた後・・・

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

結局は、部長の提案を受け入れる形となったJ君。

本音は?

家に帰ってからのJ君の本音を聞いてみると?

J君の本音

●会社の状況と、面談の空気から最後は引き受けて
しまったけど、さすがに無理な気がする。
●部長は「お前なら大丈夫」ってオレの事を期待してるような
感じで行ってたけど、オレをなんとしても担当に付けたくて
持ち上げてる様な気がする。
●なんで、オレばっかり「異例」な事が回って来るんやろ・・
●先輩は11月中頃で辞めるって言ってて、上司は辞める時期を
伸ばしてもらうように言うって言ってるけど、いつまで
残ってくれるんやろ?
●あああ~~!なんで「やります!」って言ってしまったんやろ・・・
●オレはまだ、新入社員やのに・・絶対期待外れになってしまう・・
社会人J君
社会人J君

オカン、どう思う?

 

Yさん
Yさん

担当に付けたくて、持ち上げてるだけって事は無いと思うで。

確かに、状況を考えるとJしか、おらんのかな?って思うけど

会社も、その辺はちゃんと人を見ての判断ちゃうかな?

勿論異例やとは、思うけどな。

 

Yさん
Yさん

暫くは、不安な気持ちでため息の連続でしたが、

少しずつ、息子なりに落ち着いてきました。

ご飯を食べて、お風呂に入り出て来た頃には

少し顔つきも穏やかになっていました。

 

 

社会人J君
社会人J君

自分で、やるって決めたし!上司が言うように

やるだけ、やってみるわ~

どうしても、無理って思ったら言ってって、言われたけど

オレしか、代わりがおらんし、頑張るしかないな~

 

なんだか、又たくましくなった気がするJ君。

しかし、この「オレしかおらんので頑張るしかない!」

って気持ちが強くなりすぎると、又 バランスが崩れるのでは

無いかと心配ではありますけどね・・

J君も、言ってますがホントに、どうしてJ君にばかり

「異例」の事が回って来るのか?

Yさんにとっての可愛い1人息子。

J君の性格を考えると、ここも乗り越えようと頑張りすぎて

「心」を壊してしまわないか心配です。

社会人J君
社会人J君

オカンは、どうする事に決めたん?

いきなりの、J君の質問

やはり、Yさんの事も気にしてるんですね~

Yさん
Yさん

オカンも、今の会社で2つを掛け持ちしてみるわ!

社会人J君
社会人J君

遠くなるんやんなー。又しんどなるな・・

Yさん
Yさん

まぁ、ある意味慣れてるし!なんとかなるやろー

社会人J君
社会人J君

じゃ、親子で頑張るか!(笑)

Yさん
Yさん

そうやな~~(笑)

ここからは、親子共々新たなチャレンジのはじまりです。

Yさんは、元々各支店をサポートする立場で

色々飛び回っていた方なので、2つを掛け持ちになっても

仕事自体は問題ないのですが、通勤と2つの比率の問題がね・・

 

余談ですが

Yさんが、ちょうどこの記事の下が気をしてる頃に

私が、UPしていたのは、USBの記事でした。

今でも、USBは全く使えないし、使いたいと思う事も

無いそうですが(笑)

名前だけは、しっかり覚えたようです。

パソコンにさす小さい棒=USB 理解しました!

今でも、パソコンは覚えようとしないYさんですが

職場では、「人材育成」の方で力を発揮されています。

まぁ、パソコンが出来なくても、バランスはとれてるのかな?

これからも、波乱万丈なJ君の職場での事や

方向音痴でパソコン嫌いだけど、あったかいYさんの事を

記事にしていきますので、よろしくお願いします。

 

コメント