発達障害の社会人2年生 1年前の商品クレーム?!だれの責任? その4

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

今回も続きの記事になります。

エリア部長から声のかかったJ君は切れてしまいます。

エリア部長

●昨日、1時間残業したんか?
●なんで、状態を説明しない?
●勝手に残ったら、こっちも困る!
これに対して、J君はしっかり反論!
社会人J君
社会人J君

●1度も様子見に来ないのは、何故ですか?
●僕1人に全て押し付けるつもりですか?
●タイムカードはいつも通り、定時で切っているので
文句言われる事は無いはず!
●状況説明?そんなんしなくても分かるはずでは?
●どうせ、1Fの課長に何か言われたからでしょ?

エリア部長

「昨日は、会議やったから様子見に行けなかっただけで

押し付けるつもりはない!

今後は、ちゃんと報告して欲しい」

社会人J君
社会人J君

もう、時間が無いので行きます。

今日は、ずっと中2階でいいですか!!

納得しないまま、J君は中2階へ。

もちろん、1Fの課長も来ました。

さっきエリア部長に言われた事を

そのまま話します。

課長にしたら、誰にも気づかれず、黙々と

1人で頑張っているJ君の事を、部長に伝えたまでの事

それが、何だか更にJ君をイライラさせることになるとは・・

社会人J君
社会人J君

僕の為に、言ってくれたんですよね?

最近色々ありすぎて、ちょっとイライラしてて・・・

課長

「何とか、今日で終わらせよう!」

社会人J君
社会人J君

はい!

定時少し前に、何とか全ての包装やり直しは

終了いたしました。

でも、まだ梱包は残っています。

J君は一刻も早く自分の機械の納期分の

準備に行きたいけど、課長に残りの梱包を

お願いしていいのか?少し迷っていると・・

課長

「後は、出来るから2Fに戻っていいでー。

J君の機械分も納期すぐやろ?

早く準備行って来い!」

社会人J君
社会人J君

すみません・・後、よろしくお願いします。

そのままJ君は、自分の機械に戻りました。

エリア部長

「どうしたんや?」

社会人J君
社会人J君

やり直しは終わったので、残りの梱包を

課長にお願いして、僕は自分の納期の準備をします。

エリア部長

「オレもおるし、夜勤者もおるから1人で

無理するなよ・・」

社会人J君
社会人J君

大丈夫です!明日で、やり切る予定なんで!

やはり、自分の担当は自分でやり切りたい!って

気持ちが強いようです。

今回は、突然のやり直しクレームが入ったり

同期のSさんが休んだりと

J君の中で決めていたスケジュールが

大きく狂ってしまい、イライラモードが全開でした。

苛立ちを全面に出してしまう所は、

まだまだ大人になり切れていない所ではありますが、

課長の助けもあり、何とかギリギリで

やり直しクレームを終わらせることが出来ました!

そして、数日後に・・

統括部長

「J君、先日のやり直しの分

3日間の納期で大変やったやろー」

社会人J君
社会人J君

もう、めちゃくちゃ大変でしたよ・・

納期が短すぎますよ!!

統括部長

「次回は、ちゃんと1週間って相手先に

交渉するわ!」

社会人J君
社会人J君

次回??

統括部長

「あ~、同じ量が後、1回分

戻って来るで!」

社会人J君
社会人J君

うそでしょーー!!!!

統括部長

「恨むなら、退職したI君な!(笑)」

社会人J君
社会人J君

も~~!!ほんま、

勘弁してくださいよ~~~

って事で、もう1回!!同じ作業がやって来ました。

納期は、1週間に変更になっていたので

焦ることなく、終了しました。

そして、J君の退職届も、そっと机の中に

しまったままです!

コメント