発達障害の社会人3年生 変わっていない友人に対して?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きとなります。

前回、久しぶりに連絡をしてきたY君に付き合って

遊びに出かけたJ君、K君、そして後輩君。

Y君が変わってくれていると思い、遊びに行ったのですが・・・

やはり、全く変わっていない様子。

ずっと運転していた後輩のT君を帰らせて、J君とK君は

今後の事について話し合います。

K君

「今後、Yとは付き合わんとここ・・」

社会人J君
社会人J君

少しは大人になってるかも?って期待した

オレらが、バカやったな・・・

K君

「アイツ、このままだと、もう誰とも

まともには、付き合えんやろな・・」

社会人J君
社会人J君

なんで、アイツあんなんになったんやろか・・

K君もJ君も、高校時代に共に野球をしていた

仲間のY君の事は、腹立たしさと一緒に

やるせなさも、感じているようです。

しかし、Y君の態度や考え方が変わらない限り

もう、一緒には遊ぶことは無いようです。

Yさん
Yさん

K君を送って帰宅したJ。

顔を見ただけで、何かあった事が分かりました。

大きなため息をついて、椅子に座り

頭を抱え込むJ君。

Yさん
Yさん

どうしたん?

社会人J君
社会人J君

はぁ。。。Yの奴ほんま最低やで・・

Yさん
Yさん

今日1日の事をボヤくだけボヤいたJ。

やはり、いろんな感情が入り混じっているのが

感じられ、聞いていて切なくなってしまいます。

 

一通り話し終わったJ君は、再び大きなため息をついてから

今度は、少し冷静になって、自分の思いを話し始めます。

J君の思い

今回は、Yがどんなヤツか?どう変わったか?
それを見定めるつもりで、会っただけやから
オレも、Kもお金の事は気にしてない!
ただ、後輩のTにまで平気でたかろうとする所は許せん!
それに、車も出してもらって、1番先に送ってもらっても
お礼の1つも言わないのは、理解できん!
こんな事を言いたくはないけど
「どんな育てられ方したんや?」って思ってしまう。
オレも、これと言って素晴らしい人ではないけど
一般的な常識はあるつもりやし、
「親の育て方が悪い」って事だけは言われないように
生活しているつもり。
オレらって、もう20歳になって自分ではまだ子供な
部分もあるけど、世間から見ると、もう学生ではない
大人やし、アイツは20歳になった今でも、我がまま邦題の
子供のままなんやろな・・・。

高校時代からの友達のY君。

今までは、それなりに色々ありながらも「友達」

として、付き合ってきたJ君。

今回の事で、もうY君とは付き合わないと決めた

J君とK君。

心の中では、2人共「なんでやねん!!」って

気持ちもあるようです。

 

ブロサー仲間からのコメントでは、女の子と

BBQ行こうという口実で誘ってきたと言う意見が

多かったのですが、やはり大人には、見えちゃいますよね(笑)

私も、最初この話を聞いた時は、1番に女の子は口実!って

思いました。真意は分かりませんが、口実だったんだろうな~と

Y君のその後の行動からわかります。

J君もK君も今回の決断は正しかったのだと思います。

コメント