発達障害の社会人1年生 え?今?こんな時間に?続き~

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きとなります。

前回の記事はこちら ⇓

ご飯があるかどうか、聞いてきた従弟のK君。(Yさんのお姉さんの長男君)

 

J君ライン
J君ライン

さすがに、この時間やし皆、明日も仕事で

朝早いから、食べるんやったら、コンビニで

何か買ってきて!

K君

「お金ない・・明日も出かける予定やし・・」

 

Yさん
Yさん

甥っ子のKは大学生、長期の春休み?に入ったばかりで

遊びまわっているようです。

来てから、何か食べさせて片付けるのはしんどいので・・

J君ライン
J君ライン

じーが、お金くれるから取りあえず

何か買って来い!悪いけど明日も仕事やから

お前が来てもオレはすぐ寝るからな!

おじーちゃんは、眠くなった様子でK君へ渡す

お小遣いを置いて、先に寝ました。

暫くして、コンビニの袋を手にK君が到着。

のんびりと、リビングで食べながらスマホ・・・

Yさん
Yさん

皆、朝早いから、寝たいんやけど・・

K君

「Jだけおればいいから、寝たら~?」

 

Yさん
Yさん

Jも、明日早いねん!Kが遅くまで起きてるのは

勝手やけど、Jを巻き込んだらアカン!

K君

「え~~J!ゲームは?」

社会人J君
社会人J君

オレは学生ちゃうねん、明日も早いから寝るで!

K君

「社会人は大変やな・・・」

J君とK君は一緒の部屋で寝ますが

J君はすぐに眠りの中へ~~

しかし、K君は布団の中でもスマホタイム・・・

翌日、おじーちゃんとおばーちゃん、Yさんが起きます。

この時はまだ、J君もK君もぐっすり眠っています。

そして、Yさんが家を出る前に少し早いけど

J君に一声かけます。

いつもJ君の返事は、「う~~」「はぁ~~い・・」

今日も、「う~~~~」(目覚めました返事)

その横で、K君は爆睡中!

夕方、仕事から帰ると、もうK君は居ませんでした。

おじいちゃん
おじいちゃん

Kは帰ったんか?

おばあちゃん
おばあちゃん

約束があるって、又どっか行ったでー

Yさん
Yさん

で、何時に起きたん?

おばあちゃん
おばあちゃん

12:30や・・何回起こしてもおきんから

大変やったわ・・

J君も帰って来て、昨日からのK君の行動について

呆れていました。

 

社会人J君
社会人J君

アイツは、気楽なやつやな~~

ホンマに、寝に来ただけやな!

 

そして、K君のお母さん(Yさんのお姉さん)の反応は?

●長期休みに入ったら遊んでばっかり!
●朝と夜が逆転生活・・
●いつも、自分勝手な行動ばっかりやから、
甘やかさんといて!
●バイトもしてるし、絶対お小遣いなんて
あげんといて!すぐに使ってしまうから・・

今回泊めた事も、「ほっといてくれたらよかったのに!」と・・

自由気ままな、K君にイライラしてる様です。

 

社会人と、大学生の違いがはっきり出ましたが

大学生って、こんな感じなのかもしれませんね~

おじーちゃん、おばーちゃんにとっては

K君も可愛い孫なので、

どうしても甘やかしちゃうみたいですね。

孫は、可愛いって気持ちはわかるなぁ~(笑)

 

コメント