発達障害の社会人1年生 え?今?こんな時間に?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

いつも通り仕事を終えて、20時過ぎには帰宅したJ君。

お風呂に入り、夕食、そしてスマホタイムを1時間ほど

楽しんで、この日は少し早い23時には布団へ~

今日は、木曜日!J君は1週間の中で1番

疲れを感じるのが木曜日の様です。

布団の中に入っても、スマホは離さない!

23:30頃、通話状態のまま、Yさんの所へ?

電話の内容から友達かな?

 

社会人J君
社会人J君

は?・・・え?今から?

今、どこおるん?

いいけど・・オレ、明日も仕事やで?

Yさん
Yさん

あれ?どこかに行くのか?今から?

電話を切ったJ君。

何と、同じ年の従弟のK君が外出していて

家に帰ろうとしたら、事故の為電車が止まり動かない!

このまま電車の運転再開を待っていたら、次に乗り換える

電車の終電に間に合わない・・・。

違うルートで検索しても、やっぱり最後の電車の終電に

間に合わない!

色々調べたら、今いる所から家までは帰れないけど

J君の家までなら行ける!

K君

「今から行くから泊めて~」の電話でした。

時間は23:30

勿論、おじーちゃん、おばーちゃんは寝ています。

K君がJ君の家の最寄り駅に到着するのが

24:40ぐらいで、家にたどり着くのは25時!

Yさんも、J君も明日仕事なのですが、家に帰れない

K君を断る事も出来ないので、K君の分の布団や

パジャマを用意して待っていました。

YさんとJ君がゴソゴソしている音で目が覚めたおばーちゃん。

おばあちゃん
おばあちゃん

こんな時間に、何してるの?

社会人J君
社会人J君

Kが、今から泊まりに来るねん。(事情説明)

おばあちゃん
おばあちゃん

こんな時間まで、Kはどこで何して

遊んでたんやろ・・・YもJも明日仕事やろ?

ばーが起きとくから、2人は早く寝た方がいいで・・

しかし、Yさんの家は全員朝が早いんです!

●おばーちゃん→5時少し前に起きる!(専業主婦)
●おじーちゃん→5時起き!(5:40には家を出る)
●Yさん→5時起き!J君のお弁当を作り、6:15には家を出る
●J君→6:30起き!(7:15には家を出る)

 

社会人J君
社会人J君

ばーが、1番早く起きるんやから、オレがKを

待ってるからいいで~

おばあちゃん
おばあちゃん

いやいや、ばーは、昼寝するから大丈夫!

社会人J君
社会人J君

ばーは、もう歳なんやし、オレは若いから!

おばあちゃん
おばあちゃん

Jは、仕事してるやろ?

J君とおばーちゃんの譲り合いが何だか面白いです。

Yさん
Yさん

こうなったら、皆で起きて待ってよ!(笑)

3人で騒がしくしていたら、おじーちゃんも目が覚めました。

おじいちゃん
おじいちゃん

こんな時間に、3人で何してんの?

またまた、J君が事情を説明。

そして、おじーちゃんもおばーちゃんと一緒で

おじいちゃん
おじいちゃん

Kは、こんな時間まで何して遊んでたんやろ?

Jは明日も仕事やろ?早く寝んと起きれんぞ!

Yも朝早いやろ?

じーと、ばーで起きて待ってるから!

 

1度目が覚めると、すぐには眠れないので

暫く、4人で起きていました。

そこへ、K君からのラインが!

K君ライン

「何か夜ごはんある?」

流石に、25時に来てそこからご飯の用意をすると

本当に明日、全員起きれない?

 

J君とK君のやり取りが続きますが、ちょと長いので

明日、又UPしま~~す!

家に到着した、K君ですが、皆に呆れられます(笑)

 

コメント