発達障害の社会人1年生 従弟の家にお見舞いに行く!その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

前回の記事の続きになります。

J君の従弟が倒れ、お見舞いに来ているYさん、J君。

長男のK君は次男のD君が初めて倒れた時は

さすがにびっくりして、夜寝る時も、寝る前にトイレに行く時も

もし、トイレの中で、又気を失ったりしたら?

と心配し、

K君

「鍵開けたままやれ!」

D君

「いやや・・」中から鍵を閉める・・

すると、10円玉を持ってきて、外から鍵を開け

おまけに、ドアまで開けて

K君

「いう事聞け!又、倒れたらどうするねん!」

体は、次男のD君の方が大きいのですが

トイレから出たD君の肩を抱えて、布団まで

連れて行き、

K君

「さっさと寝ろ!」

この時は、Yさんのお姉さんも、K君が長男らしく

頼りになった!と喜んでいました。

D君は中学3年生。反抗期もあり、母親の言う事は

あまり聞かないけど、兄の言う事は少しは聞くようです。

しかし、今回は2回目と言う事もあり、

Yさんのお姉さん

「土曜日は仕事が休めないから、小6の三男だけだと

何かあったら困るから、悪いけど出かけんと

家に居ってほしい!」

K君

「前から決めてた予定やから、無理」

1回目と、2回目でこんなに対応の違うK君。

社会人J君
社会人J君

K、お前アニキやろ?心配じゃないんか?

K君

「オレがおっても、おらんでも、倒れる時は

倒れるし、倒れんと場合もある!」

そう言いながらも、家の住所のメモを置いて

「もし、救急車呼ぶことがあったら、これ住所な!」

そう言って、出かけてしまったK君。

暫くすると、お昼まで仕事だったYさんのお姉さんが

人数分の、お昼ご飯を買って帰って来ました。

Yさんのお姉さん

「Yも、Jも今日は、来てくれて助かった~

ありがと~~」

買ってきてくれたお昼を食べる時、

 

社会人J君
社会人J君

あ、オレもう働いてるし、このお昼代

払いますよ~~

 

※J君は、小さい頃から何故か、伯父、伯母には敬語らしいです(笑)

Yさんのお姉さん

「せっかくの休みに、わざわざ来てもらってるのに

お金なんて、もらえへんわ~~(笑)」

伯父、伯母にまで、頑なに律儀なJ君。

 

一体、D君の倒れた原因はなんだったのか?

検査の結果でも、はっきりとしたことは

分かっていませんが、

思春期によくある、ホルモンバランスなどの関係なのか?

多少の受験のストレスなのか?

そう言ったものが複合して、精神的なバランスが崩れ

突然倒れてしまう。

薬を服用し続ける事で、倒れる事も

無いそうです。

薬は、今現在も飲み続けていますが

これ以降は倒れる事は無くなったそうです。

 

コメント