発達障害の社会人1年生 やって来ました!オリックスvsロッテ

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の提案で、オリックスvsロッテを見に行く事になったYさん。

日々、両チームの応援歌やチャンステーマの

熱血指導を受けていました。

流石に、全てを覚える事は出来ませんでしたが・・

J君は、高校時代に友達がオリックスのファンだったので

時々、一緒に見に行っていた為、応援グッズを

持っていました。

社会人J君
社会人J君

オカン!タオル1枚買おう!

Yさん
Yさん

持ってるやん・・

社会人J君
社会人J君

オカンはないやん!

Yさん
Yさん

いらんし・・・

社会人J君
社会人J君

もーー、チャンステーマの時に必要やろ?

Yさん
Yさん

やっぱり・・そういわれるだろうと思ってました。

買ったタオルは、J君が使い、

持ってきたタオルをYさんが使う事に!

試合が始まると、横で細かく実況するJ君。

オリックスの攻撃の時は!

 

社会人J君
社会人J君

次は、○○やでー!応援歌覚えてる?

ロッテの攻撃の時は!

社会人J君
社会人J君

次の応援歌、オカンが好きってゆってたやつやでーー

とに角、細かく説明が入ります。

そして、オリックスがチャンスになった時!

タオルを使って、ファン全員が揃える

チャンステーマが流れます!

 

社会人J君
社会人J君

オカン!たって!分からんかっても

オレの方を見て、何とか揃えてやーー!

 

Yさんの右にはJ君、左は知らない人

前も後ろも、勿論周りは全部オリックスファンなので

全員が当たり前のように歌いながら

タオルも使い、本当に揃っています。

Yさんは、必死にJ君のまねを・・(笑)

周りを見るとYさんのように、付き添いらしき人の

何人かは、一緒に出来てない人もいるので

まぁ、J君のマネでも何となく出来てる様に

見えるだけでもOK?

 

Yさん
Yさん

ロッテ側の応援は、スマホの画面上で見るより

迫力もあり、本当にカッコよかった~~!!

 

J君は、時々スマホで阪神vs広島の試合も

チェックしています。

阪神vs広島、この日勝ったチームが

今シーズンの、勝ち越しが決まります。

J君だけではなく、オリックスファンの中でも

スマホチェックしてる人は多く、皆が

同じ反応をするので、何だか面白かったらしいです。

オリックスも、勝ったし、阪神も勝ちました~!

 

社会人J君
社会人J君

オレ、今シーズン球場に見に来てる試合

全部勝ってるねんでー

阪神も、オリックスも!

 

Yさん
Yさん

お~!すごいな!じゃー明日も、阪神勝な!

社会人J君
社会人J君

勝ったらいいな~~

その後、ドーム近くのショッピングセンターで

親子でデート!

 

Yさん
Yさん

まさか、オリックスやロッテの応援歌まで

覚える事になるなんて思っても無かったけど

息子と一緒に野球の応援!

ストレス解消にもなるし、とっても楽しかったです!

 

帰り道

 

社会人J君
社会人J君

来年も、オリックス戦いこか?

Yさん
Yさん

息子から、デートのお誘いがありました!(笑)

 

次回は、家族で甲子園での阪神戦を書いていきます。

J君、オリックスもいいけど、ロッテ応援して~

ブログを読んでくれてる方からの要請です(笑)

コメント