発達障害の社会人1年生 突然パリーグ戦に行く!応援の特訓って?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

 

この記事を初めて読んで下さる方へ

9月の3連休に、家族4人で甲子園に行く事になっています。

普段のYさんは、ほぼ仕事で連休を取らないんですが

この3連休は、思い切って希望休みを出していました!

滅多に連休など取らない人なので、すんなり希望通り休み!

Yさんが、連休を取ったと知ったJ君は、

社会人J君
社会人J君

おっ!やっと休む気になったんか~

Yさん
Yさん

連休取っても予定ないねんけどな・・(笑)

ここで、J君から提案が!

オカンは、今まで野球の試合は阪神戦だけで、
セリーグしか見た事がない!
オカンは、広島の応援が好きやから
絶対に、パリーグのロッテの応援も好きなはず!
折角、連休取ったんやから、パリーグの
オリックスvsロッテも観に行こう!
Yさん
Yさん

もう、チケットとれへんやろ?

社会人J君
社会人J君

大丈夫!もう、調べた~~。ただ

家族で甲子園へ行く、前日やけどな~(笑)

2日連続で、ドーム&甲子園やで~

Yさん
Yさん

何だか、嬉しそうなJです。

息子が誘ってくれるのは、野球位なので

折角調べてくれたんだし、行ってみる事にしました!

 

とは言え、パリーグ戦は見る事が無かったので

オリックスとロッテ どちらも良くわかりません。

J君は12球団のそれぞれの選手の応援歌も

それぞれのチームのチャンステーマも

ほぼ、全部知っています。

 

社会人J君
社会人J君

折角見に行くんやから、どっちも応援歌

覚えてもらうで~~

Yさん
Yさん

えーー、タイガースでも全部は覚えてないのに・・

オリックスやロッテの応援歌は

聞いた事ないし・・ムリちゃう・・

 

試合の日まで、約2週間。

ここから毎日、J君からの応援歌の特訓が・・・

★オカンは絶対に、ロッテの応援にはまるはず!

ロッテの応援をスマホでチェック!

Yさんが、口ずさめるようになるまで・・

延々とリピートの嵐!!

 

Yさん
Yさん

確かに!ロッテの応援は、カッコイイ!!!

とは言え、一緒に歌えるようになるまでには

かなり時間がかかります・・・

 

Yさん
Yさん

覚えられへんわ・・

社会人J君
社会人J君

まだ、ロッテだけやで?オリックスもあるし

気合入れてやーー!

Yさん
Yさん

オリックスも覚えるの?

社会人J君
社会人J君

当たり前やん!オレらオリックス側でみるねんでー

Yさん
Yさん

なるほど・・・

試合までの毎日、お互い仕事から帰ると

ロッテとオリックスの応援歌の特訓の日々!

これは、これで中々楽しい時間ですが・・(笑)

な~~んとなく、雰囲気を掴んで来た頃?

 

社会人J君
社会人J君

オリックス側やから、オリックスのチャンステーマは

絶対に覚えて!タオルを使うねん!

Yさん
Yさん

歌だけじゃなく、タオルを使って全員でそろえる・・

応援歌だけでも大変やのに・・チャンステーマまで?

 

社会人J君
社会人J君

応援に行くんやから、これぐらいはできないとな!

 

何事にも、真っすぐと言うか・・真面目と言うか

全力のJ君。

これがJ君らしさなので、Yさんは日々

J君からの熱血指導を受けていました。

さぁ、試合当日までどのぐらい

覚えられるのか?(笑)

次のUPで試合中の様子を書いていきたいと思います。

コメント