発達障害の社会人3年生 コロナ療養後の初出勤!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君が、仕事に久しぶりに復帰したのは、木曜日です。

久しぶりに会社に行くと、製造部の皆から

●お~~!やっと復帰できたか~
●もう、大丈夫か?
●絶対、体力落ちてるやろ?
●なんで、後2日休んで、週明け復帰にせんかったん?
オレなら、そうするわ~~(笑)

あちらこちらから、声を掛けられるJ君。

リーダーさんからは?

リーダー

「まだ、本調子じゃないと思うから

今日、明日、ムリしないようにな!」

統括部長

「おー!J君、来たか~~

今日は無理せず、まずは社長室に行って

挨拶して来いよ~~」

朝礼時には?

●まず、J君が復帰しました!週明けには
S君も復帰予定です。
50代の社員さんは、もう少しかかりそうです。
●皆さん、引き続き感染予防お願いします。
●J君は、復帰しましたが、若い子に多いと言われている
味覚が失われているようです。

「味覚なし」情報が公開されてしまったので、

色んな人から「味覚」についての質問攻撃を受ける事になったJ君。

朝礼が終わり、まず社長室へ

社会人J君
社会人J君

ご迷惑をおかけしました。

社長

「元気になったか!!良かった、よかった~」

そう言って笑った社長も?

社長

「味覚ないんやって?大変やな~

いつ頃戻って来るもんなんや?」

社会人J君
社会人J君

病院の話では、約1ヶ月ぐらいと言われてますが

個人差もあるので、長い人は3ヶ月~6ヶ月戻らない人も

いるようです。

社長

「そんなに、戻らんのか?

コロナってほんまに大変やねんな~」

社長への挨拶も終わり、製造部に戻ると?

朝礼で言われたように、

「今日は無理するなよ~」

「適当に見てたらいいで~」

この時のJ君は、自分の体力の無さにびっくりしていて

会社に行くだけで、かなり疲れていた様です。

この日ばかりは、お言葉に甘えて過ごしたJ君。

そしてお昼休み!

コロナ対策で、休憩時間は2つに分かれていて

1人1人が、食事を「黙食」となっています。

J君が、おにぎりのみを食べていたのを見ていた人は?

「J君、おにぎりだけで大丈夫なん?

そんなんじゃ、体力戻らんで~~」

社会人J君
社会人J君

味覚がないんで、何食べても感覚がないんですよ

ただ、塩味だけは、ほんの少しわかるんで・・

●そんなんで、大丈夫?
●心配や~、味覚が無いって若いから特に、しんどいな・・
●いつ頃もどるん?
●飲み物もアカンの?コーヒーも?

皆、心配してくれています。

初日は、こんな感じで戻ってきたJ君。

 

社会人J君
社会人J君

今日は、特に何もしてないけど

めちゃ、疲れた~~!

はぁ・・・明日頑張れるかな~?

Yさん
Yさん

まだ、体力戻って無いから、早く寝たら?

22時には、布団に入ったJ君。

翌日の金曜は?

社会人J君
社会人J君

昨日よりは、ましやった~!今日は普通に

何とか!動けたわ~

でも、疲れた~~

やっぱり体力が落ちてるな・・・

土日はゆっくり、休養しとく!

今までの元気印のJ君とは、大違いです。

社会人J君
社会人J君

月曜から、S先輩が復帰するから、やっと

オレへの質問攻撃も終わるわ~~(笑)

 

J君は、質問攻撃が自分から、S君に変わると

信じていた様子ですが、J君S君ダブルでの

「質問攻撃」にあったようです!(笑)
次のUPで、療養中のJ君の機械は誰が
担当していたのか?そのあたりも書いていきます。

コメント