発達障害の社会人1年生 家族で阪神の応援に甲子園へ!その1

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

オリックスvsロッテを見に行った次の日

今度は、家族4人での甲子園の阪神戦!

J君一家は、大のタイガースファンです!

今までは、J君と従弟のK君、付き添いでおばーちゃんの

3人で行く事が多かったのですが、家族4人で

行くのは、初めてです。

J君が中学2年の時に、おじーちゃんが大きな病気になり

長期入院していました。

今は、普通に生活をしていますが、やはり体の負担

疲れなどから、球場での長時間の観戦は避けて

家でTVを見ているのですが、今回おじーちゃんが

 

おじいちゃん
おじいちゃん

じーも、1回行ってみたい!

家族4人で行きたいなー

 

本人の希望だった為、J君がチケットを予約!

9月だけど、この日も満員

席も後ろの方で、しかも列の中の方だったので

席を立つのも一苦労。

途中で、おばーちゃんがトイレに行く時

社会人J君
社会人J君

ばーちゃん、場所分る?戻って来れるか?

おばあちゃん
おばあちゃん

大丈夫やわ!

社会人J君
社会人J君

迷ったらTELしてや~

列の端まで出ていくのが、又一苦労。

しかし、タイガースファン同士は、団結があり

おばーちゃんが席を立った時、通路に出るまでの

人達が、皆足を引いて通りやすくしてくれます。

それでも、バランスの取れないおばーちゃんを

見知らぬ人が、支えてくれたり(いい人ばかり)

何とか、通路へ!

しかし、中々帰って来ないおばーちゃん・・

 

社会人J君
社会人J君

ばーちゃん、遅いな!迷ってるんかな~

J君が、おばーちゃんの携帯に電話すると?

何と・・・座席で携帯が鳴っています。

持って行ってなかった・・・

社会人J君
社会人J君

もーーー!意味ないやん!大丈夫かな?

Yさん
Yさん

オカンが見に行ってくるわ!

社会人J君
社会人J君

やめて!オカンが行ったら、迷子が増えるだけや!

 

Yさん
Yさん

迷子って…方向音痴なので

全く信用されてないんです・・

 

すると、そこへ焼き鳥を手にしたおばーちゃんが

戻ってきました。

甲子園名物、ジャンボ焼き鳥!

トイレに行ったついでに、家族分の焼き鳥を買っていた様で

両手に焼き鳥を持ちながら席に戻るのは、大変なので

一旦、J君が焼き鳥を受け取りに行き、おばーちゃんはゆっくりと

席に戻ります。

同じ列の見知らぬ人が、皆おばーちゃんの手を持って

歩かせてくれました。

社会人J君
社会人J君

遅いから、心配したやん。携帯持って行かなあかんやろー

おばあちゃん
おばあちゃん

ばーちゃんは、Yと違うから、戻って来れるわ~

Yさんの方向音痴は、家族内でも有名です。

次に、Yさんがトイレに行きたくなり

Yさん
Yさん

トイレ行ってくるわ~

おばあちゃん
おばあちゃん

もう、ばーちゃんは、しんどいから知らんで~

Yさん
Yさん

1人で行くわ!

社会人J君
社会人J君

絶対戻って来れへんやろ?覚えられへんくせに!

Yさん
Yさん

そう言いながら、付いて来てくれました(笑)

通路まで出る時に、J君はささっと出ますが、Yさんは

途中で、バランスが崩れ、近くのおっちゃんの

肩に手を置こうとしたとき、J君が戻って来て、Yさんの

手を引いて、通路までで出してくれました。

優しい~~~!と思ってたら?

 

社会人J君
社会人J君

ばーちゃんは、もうお年寄りって皆、分かってるから

ええけど、オカンはまだ、人の手を借りたら

アカンやろ~~!

 

トイレから戻る時

社会人J君
社会人J君

何番ゲートか覚えてるか?

Yさん
Yさん

さぁ・・ここらへんから出てきた気がする!

社会人J君
社会人J君

やっぱりな・・・1人やったら戻られへんな!

Yさんは、ゲートから中に入っても、自分の列が

分かりません・・・上の方を見ておじーちゃんとおばーちゃんを

探していました。

 

社会人J君
社会人J君

見つけられへんやろ?

オレに付いて来てー

 

Yさん
Yさん

息子に案内されながら、無事席に戻る事が出来ました(笑)

 

おじいちゃん
おじいちゃん

入り口で、キョロキョロしてたやろ?

Yは、ほんま1人で行動できひんな!(笑)

 

しっかり、見られていたYさんでした。

そして試合は??

 

甲子園での阪神ファンの盛り上がりの凄さ!

次のUPで試合の様子を書いていきたいと思います。

おじーちゃんの体調は大丈夫なのか

気になるところです。

コメント