発達障害の社会人1年生 従弟の家にお見舞いに行く!その1

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

12月と、今回と従弟のD君が2回倒れ、

J君も心配しています。

D君は中学三年生。受験の真っ最中

D君も兄のK君、J君と同じ野球少年です。

体は、J君よりも更に大きく、従弟の中で1番!

●とにかく、よく動く。
●とにかく、よく食べる。
●とにかく、体が大きい!

こんなD君ですが、夏休み明けからは野球部も引退。

今は、目の前の高校受験に向けて、日々勉強中

とは言え、世の中の受験生は皆同じはず。

 

社会人J君
社会人J君

Dは、受験のストレスなんかな?

それとも、何かの病気なん?

Yさん
Yさん

う~~ん、検査結果を待ってみないと

なんとも・・・

社会人J君
社会人J君

受験ストレスって言っても、受験はDだけやないし

オレも受験に関しては、良い思いではないけど

倒れる事は無かったしなぁ・・・

Yさん
Yさん

精神的なものは、人それぞれやし、

病的なものじゃなければいいんやけどね・・・

おばーちゃんは、前日に行っている為、2日連続はしんどいって事で

YさんとJ君の2人でのお見舞いとなります。

何時も土日は、お昼過ぎまで寝ているJ君ですが

ちゃんと、朝起きて来ました!

土曜日は、Yさんのお姉さんは仕事。

D君の兄のK君は昼前から予定ありの為不在。

昨日の今日で、D君とD君の弟(小学校6年)の

2人きりでは、さすがに心配・・・

しかし、Yさんのお姉さんは前日仕事を休んでいるので

さすがに、今日は休めない様で

Yさんの姉

「Yと、Jが来てくれるなら助かる~。

ついでに、三男を小児科に連れて行ってくれる?」

 

Yさん
Yさん

連れて行くのはいいけど、もしDが又倒れたら?

Jが、三男を小児科に連れて行く?

それとも、Dと一緒に留守番しとく?

社会人J君
社会人J君

え?オレが小児科連れて行くわ・・

J君とD君が2人で留守番中に、もしD君が倒れたら

J君1人でパニックになるはず!

ここは、J君が三男を小児科へ連れて行く案でまとまります。

お姉さんの家に到着する前、近くのスーパーで

アイスとコーラを買って行きました。(J君のおごりです~)

家に着くと、普通に元気なD君と三男が居ました。

社会人J君
社会人J君

これ、お見舞い!アイスとコーラ!

D君、三男

「おー!!やっぱり社会人は違うな~

ありがと~~!」

三男を小児科に連れて行こうとしたら、

三男

「朝1でお父さんと行ってきた~

お父さんは、そのまま仕事に行ったで~」

Yさん
Yさん

じゃ、Dはその間1人やったん?

D君

「2FでK(長男)が寝てる!」

社会人J君
社会人J君

Kおるん?寝てたら意味ないやろ~

さっさとKを起こしに行くJ君。

寝起きでぼーっとしてながらも、出かける準備を

しているK君。

 

Yさん
Yさん

もし、今日おばちゃんらが、これ無かったら

Kは、予定キャンセルしてDの事見てた?

K君

「予定変更なんか、しない!もし、来んかったら

三男に任すつもりやった」

D君が倒れたのは、今回が2回目なので

前日倒れた時も、K君はまだ寝ていて、リビングがいつもより

騒がしく、すぐに救急車も来たので

あ・・また、Dが倒れたんやな~って思いながら

そのまま、寝ていたようです。

 

こんな感じのお気楽な長男のK君ですが

最初にD君が倒れた時は、頼りになったそうなんです。

次回、その頼りになったK君の事とD君の倒れた

原因を書いていきたいと思います。

コメント