発達障害の社会人1年生 従弟のD君、又倒れる!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

従弟のD君が突然倒れる記事を書きましたが

今回、又倒れてしまいます。

いつも通り、YさんもJ君も出勤!

すると・・・

またまた、D君が朝食中に倒れてしまいます。

2回目とはいえ、Yさんのお姉さんも焦ります。

救急車を呼んでから、おばーちゃんに連絡。

前回もそうでしたが、こうなるとおばーちゃんは

ラインもメールも出来ない為、おじーちゃん、Yさん、J君の

3人に電話をします。

3人共、仕事中なので電話には出られず、手が空いた時や、

休憩中にチェックし、かけ直します。

Yさん
Yさん

着信あったけど、どうしたん?

おばあちゃん
おばあちゃん

また、Dが倒れたらしいわ・・もう私も

Dの家に来てるけどな!

Yさん
Yさん

もしかして、Jにもかけた?

おばあちゃん
おばあちゃん

朝1回と、昼休み時間やから2回ほどかけたけど

出んねん・・なんでやろ?

 

おばーちゃんいは、必要以上にJ君に着信するのは

やめてほしいと言ってる様なのですが・・・

取りあえず、J君がまた焦ってはいけないと思い

Yさんはラインを入れておきます。

 

Yさんライン
Yさんライン

ばーからの着信は、又、Dが倒れたって

連絡やから。もう、意識も戻って

ケロっとしてるって!

まだ、お昼休み中のはずですが

「既読」は付きません。

又、忙しくて早めに休憩を切り上げてるんかな~?

今回は、Yさんのラインを先に読んでくれると良いのですが・・

夕方になり、J君からYさんへ着信が!

今回は先にラインを見ていたようです。

社会人J君
社会人J君

Dは?もしかして・・死んだとか?

Yさん
Yさん

え?

※どうやら、おばーちゃんからの着信と

Yさんからのラインで、何かあったと思い

ラインをしっかり読まずにすぐに電話したようです。

「Dが又、倒れた」「おばーちゃんからの着信」

このキーワードだけインプットされたJ君は

「Dは、死んだ・・・」と思い込んでしまったようです。

大丈夫って事を伝えると?

 

社会人J君
社会人J君

もーー、焦るわ・・着信も3回とか!

やめてほし~わ(笑)でも、Dはすぐ倒れるけど

受験のストレスなん?

Yさん
Yさん

原因は、まだわからんけど・・

ところで今日は、お昼休憩短縮するほど

忙しかったん?

 

お昼休みを短縮したのではなく、

お昼休みを使って、食べながら全体ミーティングの様な

事があったようでした。

ミーティング中なので、さすがにスマホは触れません。

 

社会人J君
社会人J君

何回も、ポケットの中でブーブーなるから

ちらっと画面チェックしたら、ばーからやし・・

ほんま、焦るわ~

Yさん
Yさん

オカンからのラインをちゃんと読まんからやろ~

金曜だったので、久々に「家族メンバー」と遊ぶ予定。

夕食だけ食べて、着替えて出て行ったJ君。

又、朝帰りかな?と思っていると25時ぐらいに

帰って来ました。

鍵を開ける音で目が覚めたYさん。

Yさん
Yさん

どうしたん?今日は早いやん。

社会人J君
社会人J君

明日って言うか、もう今日やけど

Dのお見舞い行こうと思って。

オカンも休みやろ?

もう、状態は安定しているとはいえ、従弟のD君の事が

気になる様子のJ君。

その為に、いつもより早く帰って来た!との事。

 

D君の倒れた原因は?

次回のUPでは、お見舞いに行った様子を

書いていきます。

原因がわかるといいなぁ~

 

コメント