発達障害の社会人3年生 家族メンバーの色恋沙汰に巻き込まれる?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前半の4連休が終わり、8/11と8/12だけ仕事をして

又、4連休はずっと「家族」メンバーの一部のメンバー

と遊びまくります。

一部のメンバー?

家族メンバーに変化があった様子。

現在の「家族」メンバー

高校時代の野球部メンバー

★J君
★元、副キャプテンのK君
★中学から一緒のM君
★キャバクラにはまったT君
★K君の家の居候君
★1つ下の後輩のT君

大体6人が遊ぶメンバーなのですが、

最近、後輩のT君にとっても仲良しのガールフレンドが

出来、その子(Aちゃん)も時々合流することもあります。

後輩のT君はそのAちゃんに対し、特別な気持ちが有るようですが

Aちゃんは、T君の事を只の友達としか見ていない様で・・?

何度か皆と一緒に遊んでる間に、段々とAちゃんは、何と!K君の

事が気になり始めた様子。

後輩T君は、AちゃんがK君の事を見ているのを知っていますが

何とか、自分の事を観て欲しいと、送り迎え、食事など

Aちゃんにお願いされたら、全て引き受けています。

家族メンバーは全員、後輩T君がAちゃんの事を好きなのは知っています。

肝心のK君は?

Aちゃんの事は一緒に遊ぶ友達程度で

後輩のT君とセットの子!という認識らしいです。

しかし、Aちゃんからの個人LINEの相手をしたり

少々思わせぶりな発言もあるようで?

Aちゃんは、チャンスあり?なし?という

微妙な空気が流れていた中

社会人J君
社会人J君

お前!その気がないなら、思わせぶりな

態度や、発言はやめた方が良いぞ!

K君

「分かってる~。次会う時は、ちゃんと話すわー」

と言っていたのですが・・・

次に皆で会う約束をした日

J君の車には、後輩T君とAちゃん

K君の車には、居候君と知らない女の子が1人!?

知らない女の子は、K君がSNSで知り合った様で

誰もにも何も言わず、突然連れて来ました。

これを見たAちゃんは・・・ショックのあまりその場を離れてしまい

後輩T君が追いかけます!

K君は何も無かったかのように、連れてきた

女の子(Hちゃん)と一緒にいました。

J君と居候君は・・・

社会人J君
社会人J君

Kは、何してるねん?

いきなり女の子を連れて来たら、さすがに

Aちゃんも落ち込むやろ・・・

ちゃんと話すって言ったのに・・これはないやろ・・

居候君

「なんか、面白いやん

オレらには関係ないし、この状態を

楽しんで見とこうぜ!」

J君は、後輩T君とAちゃんの事が気になる様子。

暫くして、2人は戻って来ました。

どうみても空気が悪いのですが・・・

K君

「花火しよ~~ぜ~!

あ、この子Hちゃん、皆よろしく~」

J君はたまらず、K君を連れだし、

社会人J君
社会人J君

おい!これはあかんやろ?

K君

「Hちゃん、かわいいやろ~、オレ狙ってるねん!」

社会人J君
社会人J君

Aちゃんに、ちゃんと話すって言ったやん。

お前、男らしくないぞ!

K君

「Aちゃんには、後輩Tがおるやん、あの2人

お似合いやん!」

軽い感じのK君に、少々いら立つJ君。

社会人J君
社会人J君

はぁ・・・これで間違いなくオレは

後輩のTと、Aちゃんの話を聞く事になる。。

めんどくさいわ・・・(心の声)

微妙な空気の中、6人で花火

勿論、3対3に分かれてしまいます。

花火も終わり、

K君

「みんなで、ドライブしよ~」

後輩T君

「僕は帰る!」怒ってる?感じ?

社会人J君
社会人J君

悪い、オレも帰るわ~

TとAちゃんは、送るで!

K君

「お盆の連休は、皆で集まろな!」

後輩T君

「どうかな?多分無理ちゃう?」

※後輩T君は1つ年下ですが、J君達の時代から

社会人になったら、敬語なくしで!って事で

今はタメ語!

帰りの車の中・・

後輩T君

「僕は、もうKの顔も見たない!
Aちゃんを傷つけた事が許せん!
Jは、Jのすきにしたらいいでー
K達と遊ぶか、僕らと遊ぶか!」

Aちゃん

「私の事で、Jさんにまで気を使わせてしまって
申し訳ないです。
私も、もうK君達と会いたくないです」

J君は、元々の家族メンバーなので、K君達側と

いるのが自然なのですが・・・

社会人J君
社会人J君

オレは、次の盆休みに関しては、お前らと一緒におるわ

後輩T君

「いいの?K達と切れてしまうかもしれんで?」

社会人J君
社会人J君

これで、切れる仲なら、それだけの仲やったってことやろ

あ!お前らが2人だけでいたいなら、

遠慮しとくけど~~~

Aちゃん

「Jさんが一緒だと楽しいし、場も盛り上がるので

是非一緒に遊びましょ!」

J君の心の内は?

社会人J君
社会人J君

●誰が誰を好きになっても、それは仕方ない。
●Aちゃんの気持ちを知りながら、今回のKの
行動は男らしくない。
●Kのあの軽さ、人を傷つける事を分かってない
所に、腹が立つ!
●今回連れてきた、Hちゃんも、初対面のオレらに
馴れ馴れしい態度がちょっとイラつく。

「家族メンバー」が分裂してしまったようです。

この日、一緒にいなかったT君とM君は?

今回の件を知らされる事無く、K君に誘われ、

その時にHちゃんも紹介され一緒に遊ぶようになっていました。

J君が合流しないのは、今までにもあったので

気にしてなかった様ですが、さすがに毎回合流しないので

M君から、さぐりが入り、いきさつを話したJ君。

M君

「今更言われてもな~、もう盆休み一緒に遊ぶって

言ってしまったし・・・」

社会人J君
社会人J君

別にいいやん!

M君

「Jはパスなんやろ?これからオレらは

遊べへんの?」

社会人J君
社会人J君

いや・・・別に・・

2人で遊んだり、後輩Tも誘ったりできるやん

M君

「そうじゃなくて、こっちのメンバーとは

もう、遊ばへんの?」

社会人J君
社会人J君

さぁな~ K次第かな?

 

暫く、K君の様子を見る事にしたJ君ですが

今後、「家族メンバー」との関係はどうなるんでしょうね?

若い頃って、色々あったな~っと懐かしく思い出すような

J君達の会話でした!

コメント