発達障害の社会人3年生 4連休の様子・・台風?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事の続きとなります

Yさんのお姉さんの次男君が泊まり、帰る前日の夜は

J君と2人でホラー映画を見ていました。

朝起きて、まずは次男君を家に送り届け

家族4人で岡山へ向かいます。

その日は岡山に泊まり、翌日には島根での法事に行く予定です。

ちょうどその時、台風が? 台風に向かって突き進むYさん一家・・・。

何とか岡山に着いたYさん家族。

岡山のおじさん

「おー!来たか!明日、台風大丈夫かな・・」

着くとすぐに

「まぁ~食べて~」

机の上には、食べ物がいっぱい並んでいます。

明らかに、J君の前にどんどん流れて行く食べ物(笑)

岡山のおばさん

「Jちゃん、運転してつかれたじゃろー

いっぱい食べて~」

J君の返事を聞かないまま、ビールが注がれていました。

「食べろ~」「飲め~」攻撃を受けるJ君。

これも、田舎のおもてなしですね

夜になると、暇モードのJ君

社会人J君
社会人J君

ちょっと、そこら辺ドライブしよ~

おじいちゃん
おじいちゃん

暗いし、道も分からんからやめとけー

社会人J君
社会人J君

え・・・暇やし・・

おじいちゃん
おじいちゃん

安全運転で行けよ

岡山の暗い山道を、親子でドライブ!

あまりの山道にYさんが・・

Yさん
Yさん

アカン・・・気持ち悪い・・

社会人J君
社会人J君

え?又、酔ったん?

仕方なく、早々に帰った2人。

おばあちゃん
おばあちゃん

もう帰ってきたんか?

社会人J君
社会人J君

オカンが車酔いやから・・・

今から、散歩行くわ!

岡山のおじさん

「親子仲いいの~

ま、好きなだけ行って来い!(笑)」

ここは、岡山の山の中・・・街灯はほぼ無く真っ暗

社会人J君
社会人J君

よし、オカン肝試しやで~

Yさん
Yさん

やっぱり・・

もう、これでもか!ってぐらいJ君にしがみつきながら

歩くYさん。

社会人J君
社会人J君

ちょっと~~~!くっつきすぎやろ~(笑)

Yさん
Yさん

こんなに暗くて何もないとこ無理やし!

いつの間にか、大声でGLAYを歌いながら肝試し散歩。

怖かったけど、これはこれで楽しめました。

翌日!

起きて見ると台風で外は大荒れ!

特に、行く予定になっていた島根県は

大変な事になっている様子で、お寺に電話を入れると

「今日は、危ないので来ない方がいい。

もし、来ても墓参りはできませんよ」

台風には勝てないので、今回は諦める事に!

岡山のおばさん

「Jちゃん、気を付けて運転してな

これ、ジュース代ね」

岡山のおじ・おばさんは、会うと必ず

「ジュース代」を5000円くれます。

社会人J君
社会人J君

ボク、もう社会人ですし、20歳になったので

頂けません。

岡山のおばさん

「お小遣いじゃなくて、ジュース代やから~」

おじいちゃん
おじいちゃん

もらっとけ~(笑)

※岡山のおばさんは、おじーちゃんのお姉さんです

ありがたく、頂いたJ君。

出発して、暫くしてジュース代を確認!

社会人J君
社会人J君

毎回、ジュース代5000円くれるけど、

こんなに飲んだら、お腹壊すで・・

4人やから、1000円でいいのに・・

なんとも、J君らしい発言です。

金曜からずっと運転し続けているJ君

Yさん
Yさん

ずっと、車乗ってるけどしんどくないの?

社会人J君
社会人J君

全く!運転は好きやから~

Yさん
Yさん

今回台風で法事には行けなかったけど

久しぶりに岡山の親戚にあえて満足です。

これで、Jの前半の4連休は終わりです。

 

8月のこの時期、ちょうど大きな台風が来ていて

まさかの台風に向かって、移動するYさん一家。

台風の進路にドンピシャで、ちょっとビックリしました。

流石に法事は無理だったようですが、

親戚にあえて楽しかった様なので結果良かったのかな?

現在の、家族メンバーとの関係もちょと変わってきている

様子で、そのあたりも書いていきたいと思います。

コメント