発達障害の社会人3年生 後半の4連休!家族メンバーとは?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

前回の記事で「家族メンバー」と微妙な関係に

なってしまったJ君。

8/13~8/16は盆休みで4連休です。

J君は、K君と揉めて以来、誘いを全て断っています。

流石に、盆休みは誘いはないだろうと、思っていたら?

K君

「8/12、13で泊りがけであそぼ~」

社会人J君
社会人J君

オレ、12日は仕事って言うか、休みだとしても

行く気はない!

K君

「じゃ、14日は?」

社会人J君
社会人J君

人の話聞いてる?行かんって言ってるやろ?

K君

「そろそろ機嫌直せよ~、Jがおらんと

面白くないし~」

社会人J君
社会人J君

はぁ・・・今のお前にには何を言っても

アカンな!暫く会う気はない!

J君は、やはりひと言でも、Aちゃんに謝ってほしかった様です。

突然、Hちゃんを連れてきたことで、Aちゃんが傷ついている事を

分かってほしかったんです。

K君は、高校時代から自由人タイプで、楽しい子なのですが

少々軽かったり、相手の気持ちを考えない所もあります。

J君も何度も強引に朝帰りコースを強いられていたり・・

J君の4連休の過ごし方は、

13日は、夕方までゆっくりと家で寝て過ごし

夜には、後輩T君と、Aちゃんとドライブへ~

14日は、Yさんが昼に上がれたので、後輩T君も連れて

そのまま迎えに来てくれ、バッティングセンターへ!

15日は朝から後輩T君と、Aちゃんと3人で

水族館とお城めぐり?

Yさんは高校時代から、後輩のT君とラインが繋がってるので

水族館の魚や、お城の写真がJ君とT君から

100枚以上送られてきて・・・びっくり!

最終日の16日!ちょっとしたハプニングが起こります。

社会人J君
社会人J君

じー、明日も車使うで~

おじいちゃん
おじいちゃん

明日は、会社へ行く事になったから、アカンぞー

社会人J君
社会人J君

えーーーー!!!

後輩T君の車は、調子悪い様で修理に出しています。

社会人J君
社会人J君

車無いと、遊べへんやん・・

おじいちゃん
おじいちゃん

毎日遊びすぎやろ・・・

どうしても、遊びたいならレンタカーでも

借りろ~~

この言葉に即反応!

スマホで、さっさと予約!

おじいちゃん
おじいちゃん

冗談で言ったんやけどな・・・

おばあちゃん
おばあちゃん

そこまでして、遊ぶか・・・

Yさん
Yさん

若いからな・・・

世の中、コロナの第5波の真っ最中ですが、

オリンピックもやってるんやから、遊んでもいいやろ~

と、若い子はそう思っているようです。

無事にレンタカーも借りて、最終日の16日は

サファリパークへ!

この日もまた、動物の写真がJ君とT君から

100枚近く・・・

レンタカーの返却は20時です。

帰り混むといけないので、余裕をもって

帰って来るように言っていたYさん。

19:30

J君ライン
J君ライン

ヤバイ・・・ギリギリかも?

Yさんライン
Yさんライン

いけるやろ?

J君ライン
J君ライン

それが、ガソリン満タンにして

返さなあかんから・・

Yさんライン
Yさんライン

ガソリンスタンド行ったらいいやん!

すぐに電話がかかってきました。

 

社会人J君
社会人J君

オレも、Tも手持ちが足らんねん・・

お金取りに戻るから、玄関出といて~

こんなギリギリで大丈夫?

お金を取りに戻ったのが、19:40

ガソリンスタンドと、レンタカーはすぐ近くですが・・

何とか、19:56に返却できたようです!

後輩T君とAちゃんは、電車で帰り、J君は徒歩で

帰って来ました。

 

連休の4日間!本当によく遊びました!

明日からは、いつも通り仕事の日々に戻ります!

そしてこの後、J君の身に不幸な出来事が

降りかかります・・・。

この不幸な出来事については、明日!UPします。

コメント