発達障害の社会人3年生 連休明け!J君の身に起こったこと・・

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

8/16までの盆休みも終わり

8/17からは、また仕事モードです。

8/17(火曜)18(水曜)はいつも通り!

8/19(木)は月に1回、仕事が終わってから行われる

ミーティングです。

世の中コロナなので、会議室に全員集まるのではなく

何人かのグループごとに、回線をつないで行われます。

J君の部屋には4名。

この連休中の遊び疲れなのか?

ミーティングが面倒なのか?

少々、体がだるいと感じるJ君。

約、1時間のミーティングを終えて、帰り道

いつものようにラインをチェックしていると?

Aちゃんから、ラインが入っています。

今まで、Aちゃんから個人ラインが来ることは無かったので

不思議に思いながらチェックすると?

Aちゃんライン

Jさん、ごめんなさい・・・
私、コロナになってしまいました・・・
濃厚接触者に、Jさんと、T君が認定されたので
連絡しました。

Aちゃんは、8/18(水)に高熱が出て、19(木)に

病院へ行き、コロナ陽性になりました。

聞き取りの結果、J君は濃厚接触者に!

社会人J君
社会人J君

オレも、絶対コロナや・・

直感したJ君は、真っ先にYさんに電話。

社会人J君
社会人J君

ヤバイ・・Aちゃんがコロナになった。

オレは、濃厚接触者らしい・・

オカン、ワクチンまだやろ?オレ・・帰れんな・・

Yさん
Yさん

何言ってるの!取りあえず、会社に連絡してから

すぐに帰って来なさい!

社会人J君
社会人J君

じーや、ばーもおるし、オカンはワクチンまだやし

危険すぎるやろー

Yさん
Yさん

隔離体制を整えておくから!

変な心配せんと、帰っておいでー

明らかに動揺しているのが分かったYさんは、

J君が帰って来るまでに、おじーちゃん、おばーちゃんに話

隔離体制を考えます。

元々の、J君の部屋は2Fの奥の為、接触は避けられません。

なので、1Fの居間を隔離部屋にする事に!

今に置いてあるおじーちゃんの必要なものや

Yさんの私物などを運び出し、J君の布団一式を

準備しました。

そして、家の中でも全員マスク!

どうしても、共同になるトイレとお風呂は・・・

トイレのドアにビニール手袋を箱ごと貼り付け、

アルコールボトルも設置!

お風呂はJ君が1番最後!

Yさんが隔離体制を取っている中、J君は会社へ連絡を入れます。

部長

「それは、ヤバイな・・

よりによって、今日ミーティングもしたしな・・

J君今の所体調に問題ない?

明日は、金曜やし土日挟むと遅れてしまうから

明日、保健所に連絡して!

あと、体調に変化があれば、すぐにラインしてな」

8/19のこの頃は、第5波のピーク!

東京では5000人、大阪でも3000人

各保健所は、パンク状態の頃です。

夜21:00頃に帰宅したJ君。

明らかに動揺しています・・

隔離体制を説明し、今日から家族全員で

隔離生活となります。

明日は、金曜日!少しでも早くこれからの事を

知りたかったので、市でやっている

「夜間コロナ相談センター」へ電話。

Aちゃんとは、住んでいる市が違う為、今の状況だと

市から市へ濃厚接触者の連絡が入るのも

2、3日かかるとのこと・・・

今日、J君が自ら相談センターにかけたため

明日の朝1番で相談センターから、保健所に連絡が

行くと言う話でした。

しかし、感染者が多い為、保健所からの連絡があるのは

月曜になるかも?と言われてしまいます。

今まで、ニュースでは見ていましたが、いざ自分の身に

なってみると、こんなに時間がかかるの?と

不安になります。

今の所、体がだるいだけのJ君ですが

隔離生活をスタートしたので、一緒の家に居ても

ラインで連絡を取るしかありません。

夜、23:00頃

J君ライン
J君ライン

ヤバイ・・熱38.7

Yさんライン
Yさんライン

冷えピタして寝とき!

これで、ほぼコロナは確定かな?

夜中に急変するとニュースで良く言っていたので

Yさんは、気になって何度か居間で寝ている

J君の様子を見に行きました。

朝になると熱は39度

Yさんは、自分の会社に連絡。

★現段階では、陽性と決まって無いので

Yさんの体調に変化が無いなら、今日は

出勤して欲しい。

息子さんが、陽性と分かった時点で、Yさんは帰宅する事。★

J君は8:30まで待ってから、保健所へ連絡

保健所より

本来なら、こちらから指定する病院に行ってもらい
検査する流れですが、現在混みあっており
早くても、月曜になってしまいます。
かかりつけ医はありますか?
ここで、かかりつけ医を伝えると、そこは指定病院に
なっているので、ご本人が直接連絡した方が、早く検査を
してもらえます。

J君はそのまま、かかりつけ医に電話!

先生

「今日の、12:30に来てください」

かかりつけ医が無かったら、39度の高熱でも

土日を挟む場合は、3、4日待ちになるとこでした。

家に合った解熱剤を飲んで、病院に行く頃には

37度まで下がっていたJ君。

検査の結果・・・

コロナ陽性

この日から、コロナとの戦いが始まります。

 

Yさんも、おじーちゃん、おばーちゃんも

濃厚接触者となってしまいます。

家族にコロナ患者が出てしまうと、やはり周りの

生活にも影響がでてきます。

そして、本人はどのぐらいしんどいものなのか?

このコロナストーリーは、色んな角度から

ご紹介していきます。

少し長くなりますが、よろしくお願いします。

コメント