発達障害の社会人2年生 プロ野球開幕戦は有休!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

世の中まだまだ、コロナの中

今年もプロ野球開幕戦が始まります。

去年は、コロナで延期だったり、無観客だったり

応援制限だったりと、色んな事が変わりましたが

今年は、9回まで(延長なし)

去年、統括部長に「一緒に甲子園行こう!」と

誘われ、コロナで中止になってしまいましたが

今年も又、誘われたようです。

社会人J君
社会人J君

どうせ行くなら、思いっきり応援したいので

応戦制限のある間は、行きたくないです

2年越しのお誘いも、キッパリ断るJ君。

今年の開幕戦は、3/26(金)

J君はどうしても、始めから見たかったので

しっかりこの日は、「有休」を申請していました。

ほぼ、使う事ないので、たまにはね~(笑)

夕方から始まるのですが、お昼過ぎから

テンションは上がり、一緒に居たおばーちゃんも

呆れてしまうほどだったようです。

16時にはお風呂に入り、準備OK!

この日、おじーちゃんは、仕事だったのですが

J君からのラブコールに応え、いつもより

少し早く帰って来ました。

Yさんが仕事から帰ると、もうテレビの前で

おじーちゃん、おばーちゃん、J君の3人が

盛り上がっていました!

社会人J君
社会人J君

オカンも早く、手を洗って見よ!

Yさん
Yさん

いや、ご飯食べるわ・・

社会人J君
社会人J君

もー、開幕戦やで!家族みんなで見ないと~~。

今日は、食べやすい丼やから、こっち持ってきたらいいやん!

Yさん
Yさん

開幕戦は、家族全員で見る!?

そう言えば、去年もそうだったような・・・?

食べやすい?運びやすい?丼を持って

テレビの部屋へ、行くYさん。

●開幕投手は、藤浪!
●4番は、J君の好きな大山!
●期待のルーキー佐藤は6番スタート!

おばーちゃんは、高校野球の頃から

藤浪投手の大ファンで、Yさんは高校野球の頃から

北條選手のファンなので

おじいちゃん
おじいちゃん

これで、高山がおったら最高やのにな~

社会人J君
社会人J君

ほんまやでー!キャンプで良かったのにぃ~!

Yさん
Yさん

北條はベンチか~

社会人J君
社会人J君

北條は・・・

Yさん
Yさん

7回で3-3に追いつかれ、どーなる?

ヒヤヒヤして見ていましたが、8回で勝ち越し

そのまま、4-3で見事!初戦勝利!

家族全員で、盛り上がったようです。

Yさん
Yさん

おじーちゃんとJ君の盛り上がり方や

途中のボヤキを聞いていると、

「あ~今年も始まったなぁ~」

と、実感します!

気が付けば、食べた丼はそのまま・・・

洗濯機は、かなり前に止まったまま・・

家族全員で、ヒーローインタビューまでしっかり見てから

Yさんとおばーちゃんは、それぞれ台所へ。

おじーちゃんは、お布団の中へ・・

J君は、金曜なので、服を着替えスマホチェック!

いつもの家族メンバーからラインが来ています。

「野球終わったー?もう、出れる?」

お誘いのラインが来ていたので、

いつも通り、ドライブに出かけて行きました~。

コメント