発達障害の社会人1年生 おばーちゃんからの連続着信の理由?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

前回のブログでは、皆様にT君のキャバクラを辞めさせる

何か良い策は無いかという事で、沢山のコメントを頂き

ありがとうございました。

Yさんもコメントを見て、J君に伝え

何か出来る事を考えているそうです。

今回は、少し前の12月の話になります。

J君の会社は月に1回全体ミーティングがあります。

残業代は付かないので表向きは任意参加。

ほぼ、強制なのですが。。

J君はミーティングに納得していない為

3ヶ月に1回は不参加を貫いています。

しかし、12月は年度末なので、今回は参加するようです。

ミーティング後は、そのまま「家族メンバー」と合流予定。

明日、月に1回のミーティングで遅くなるけど

社会人J君
社会人J君

そのまま、ご飯食べて帰るから~

Yさん
Yさん

あまり、遅くならんようになー

翌日は、J君もYさんも何時も通りに出勤。

Yさんは、J君も帰って来ないし、久々に仕事が終わった後

Yさん
Yさん

ダメうさぎさんとお茶でもして、ゆっくり帰ろう!

すると、仕事中におばあちゃんから着信が!

仕事中は携帯を放置していたので、暫く気が付かなかった

のですが、もう、4、5回着信が!

おばあちゃんは、メールも出来ないので、連絡手段は

電話のみ!

Yさん
Yさん

どうしたん?何かあった?

おばあちゃん
おばあちゃん

D(J君の従弟の次男)が倒れた・・・

どうやら、Yさんの甥っ子(次男)が突然倒れて

救急車で運ばれた様子です。

おばあちゃんは、Yさんのお姉さんから電話があって

すぐにお姉さんの家に向かっていて、今はお姉さんの家に!

Yさん
Yさん

Dは大丈夫なん?

おばあちゃん
おばあちゃん

もう、意識も戻って病院からも帰って来てる。

今は、ケロっとしてるわ~

中学3年生、受験ストレスなのか?

クラブ引退後、大好きな野球が出来ないストレス?

それとも、何か病気なのか?

検査結果待ちです。

取りあえず、今はケロとしてるようで一安心。

 

おばあちゃん
おばあちゃん

あ、Jにも何回か電話してんけど、出んかったから

Yから、ラインしといてや~

Yさん
Yさん

はぁ・・・息子は仕事中に携帯チェックは出来ないので

よほどの事が無い限り、電話をかけないように伝えてあるのですが。。

 

おばあちゃんは、おじいちゃん、Yさん、J君、家族全員に

繋がるまで電話をかけ続けていたようです。

仕事が終わって、スマホチェックしておばあちゃんから

何回も着信があったら、きっとJ君は心配するはず!

 

Yさんライン
Yさんライン

おばあちゃんから、何回も着信あったやろ?

Dが倒れて病院に運ばれたから、あせって

連絡したけど、今はもう落ち着いて家に戻ってるので

安心して!

 

このラインを先に読んでくれるといいんですが・・

ミーティングを終えたJ君は「家族メンバー」と

連絡を取る為、スマホをチェック!

やっぱり連続でおばあちゃんからの着信が

ある事にびっくりしたJ君は、真っ先にYさんに電話!

 

社会人J君
社会人J君

ばーちゃんから、めっちゃ着信入ってるねんけど

じーちゃんに、何かあったんか?

Yさん
Yさん

オカンのライン読んだ?

社会人J君
社会人J君

いや、取りあえず、ばーちゃんからの着信が

気になって・・・

事情を説明すると、納得し、安心したJ君。

社会人J君
社会人J君

じゃ、オレ今日は、帰った方がいい?

Yさん
Yさん

友達とごはんやろ?行って良いで~

それに、帰って来てもご飯ないで~~~(笑)

おばーちゃんは、お姉ちゃんの家やし、

おじーちゃんは、話を聞いて会社の人とごはん食べて

帰る予定らしい。

社会人J君
社会人J君

なるほどー(笑)じゃーオレも食べて帰るわ~

でも、家でも軽く何か食べるで?

Yさん
Yさん

はいはい。。ラーメンね

夜遅く帰宅したJ君。

仕事が終わってスマホを見た時、おばあちゃんからの

連絡着信を見た時は、かなり焦ったようです。

社会人J君
社会人J君

オカンにも何回も着信あったん?

Yさん
Yさん

もちろん!

社会人J君
社会人J君

オレ、焦ったわー じーになんかあったと思った!

Yさん
Yさん

もし、そうなら、オカンがライン入れるか

場合によったら会社の方に連絡入れるかするやん。

これからは、先にラインをチェックしてな~

社会人J君
社会人J君

ばーちゃんは、メールもできんしな~(笑)

でも、着信は焦るわ。

あ、ラーメン作ってや~~

 

ライン中心のJ君達は、滅多に電話もかけないし

何回も着信があったら、びっくりしますよねー(笑)

次のアップで、続けてですが

又、従弟のD君が倒れてしまいます・・原因は?

コメント