発達障害の社会人2年生 成人式用のスーツを買う!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

まだまだ、世の中コロナ一色ですが、

そんな中、それぞれが注意しながらなんとか

日常の生活に戻ろうとしている中

J君が入社式用のスーツを買ったお店から

「コロナ応援キャンペーン」のハガキが届きました。

●限定2週間、このハガキ持参が条件

①スーツ半額!
②スーツを買うと、ネクタイ・Yシャツも半額!
③他の割引券も併用OK!

もうこれは!!この期間で買うしかない!

他の割引券、を探すと?

入社式用のスーツ一式を買った時に

3000円分の商品券を貰っていました。

ここのお店のカードも作ったので、カードで

買うと、5%引き!

Yさん
Yさん

Jの、成人式用のスーツを買いに行こう!

今しかない!今がチャンス~~!

社会人J君
社会人J君

え?この調子やったら、成人式も

ないやろ?

Yさん
Yさん

無いかもしれんから、成人式用に

写真の前撮りするねん!

社会人J君
社会人J君

写真・・・いやや・・

Yさん
Yさん

何ゆってるん?成人式は、親の為にあるんや!

ここで、おじーちゃん、おばーちゃんより助っ人が!

おじいちゃん
おじいちゃん

成人式は、Jが大人になる大事な節目!
ここまで大きくなった姿をしっかりと
親に見せる事!
親の為に、ちゃんと写真撮ってやれ!

 

ここまで言われるとさすがに・・J君も

社会人J君
社会人J君

仕方ないな~。でも、スーツ買うの勿体ないから

入社式の時のでいいやん!

Yさん
Yさん

オカンが買いたいの!Jの成人式用の

スーツは、オカンが選ぶの!

おばあちゃん
おばあちゃん

Yの好きにさせてやり~~(笑)

家族4人で、スーツを見に行く事に!

お店に入ると、すぐに店員さんが寄って来ました!

息子の成人式用のスーツを見に来たと

伝えると、あれこれオシャレなスーツを

揃えてくれたので、Yさんは、ハイテンション!(笑)

J君は、その横でなんとも面倒くさそうに立ったまま・・

店員さん

「まぁ、息子さんは大体こんなものですよ(笑)

でも、自分でも好みがあるでしょ?どんな感じがいい?」

社会人J君
社会人J君

え・・・スリムでカッコよく見えるヤツ!

店員さん

「やっぱり、今時の子はスリムタイプやね~

若い子には人気ですよ~」

何とか店員さんに話しかけてもらいながら

2点までに絞り込みました。

Yさんとしては、どちらも試着して

決めてもらいたかったのですが・・

社会人J君
社会人J君

2回も着替えたくない!

選んだ2点のどちらに決めるのか?

J君とYさんの選んだのは別々・・

Yさん
Yさん

店員さんなら、どちらがお勧めですか?

店員さん

「う~~ん、どっちもいいですよ!

でも、ここはご本人様が気に入ってる方が

いいかな?着るのはご本人様なんで~」

J君が選んだ方のスーツを試着!

Yさん
Yさん

スーツ姿の息子は、男前~~(笑)親ばかです!

Yさん
Yさん

わ~!J!かっこいい~!写真とってもいい?

店員さん

「ホント!男前ですね!背も高いし!」

そして、次はYシャツとネクタイ!

Yシャツは、半額コーナーの中からJ君の

好きなものに決定!

ネクタイは、半額コーナーと、割引対象外コーナーと

分かれていますが、J君の目がチラッと

対象外コーナーに向いていたのを、Yさんは見ていました。

それでも、半額コーナーの方に行くJ君。

やる気のない感じで、ネクタイを見ていたJ君に

Yさん
Yさん

あっちが気になるなら、対象外でもいいねんで!

気に入ったネクタイを選んでや~

社会人J君
社会人J君

いいの?

割引対象外の中から、気に入ったネクタイを

1本選んだJ君。

すると?

店員さん

「ネクタイは割引対象外から選んで頂いたので

半額コーナーの中から1本好きなネクタイを

プレゼントさせて頂きますね!」

何と!1本プレゼント~~!

ズボンの裾上げをお願いし、1週間後に

受け取りに行く事に!

久々の買い物に、Yさんも凄く良い気分~

おじいちゃん
おじいちゃん

Kも(従弟)、成人式やけど、どーするんかな?

Yさんは、お姉さんに電話をしますが

ここで、姉妹の考え方の差が?

お姉さんの所は、息子が3人なので

まだまだ、お金がかかります。

Yさんは、1人息子なので、J君のみ!

しかも、もう社会人です。

考え方の差は、いったい?

この電話で、Yさんはお姉さんも巻き込んで

大騒ぎをしてしまいます!

この続きは、次回にUPします!

※繁忙期で、中々皆様の所にもお伺い出来てませんが

ボチボチお伺いします~。

コメント