発達障害の社会人3年生 ホテル療養、最終チェックでまさかの?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

ホテルに行ってから、5日目。

特に、急変する事も無く順調です。

予定通りに、ホテル療養も終了できそうです。

いつものように、朝8時に検温と体調チェックを

アプリに入れて、送信。

「これで家に帰れる!」そう思って安心してしまい

まさかの2度寝・・・

いつもなら、部屋の内線で目が覚めるのですが

今回は、ぐっすりと眠ってしまったらしく

1回目、2回目の内線に気が付かないまま

スマホの着信で、やっと目が覚めたものの・・切れてしまいます。

 

社会人J君
社会人J君

ヤバイ!次の内線出んかったら

部屋に突入される・・・
(心の声)

 

ベッドから起き上がり、内線電話の前で待ち構える事に!

暫くすると内線がなります。

社会人J君
社会人J君

もしもし

「あ~良かった、何かあったかと思いましたよ」

社会人J君
社会人J君

すみません、ぐっすり眠ってしまってました・・

無事に最終チェックも終わり、午後には帰れることになりました。

最終チェックで言われた事

●今朝の様に、ぐっすり眠ってしまうのは
思ってる以上に体力が落ちているからです。
回復はしていますが、まだ体力は落ちたままなので
しっかり食べて、しっかり寝てください。
●味覚については、個人差はありますが
大体、1ヶ月ぐらいは戻らないと思ってください。
これは、ただ待つしかないです。
長い人では、3ヶ月~6ヶ月戻らない人もいます。

味覚なしの食生活は、まだ暫く続く様です。

すべてのチェックが終わり、早々に荷物をまとめて

Yさんに電話するJ君。

社会人J君
社会人J君

今日、帰れるで~!迎えに来てな~!

Yさん
Yさん

忘れ物ない?もう、寝たらあかんで~

回復して帰る時は、各自で帰る為、

おじーちゃんと一緒に車で迎えに行きました。

 

Yさん
Yさん

5日ぶりの息子!見た目は元気ですが、まだ

痰の絡んだ咳がでています。

Yさん
Yさん

痰がすごいな・・・

社会人J君
社会人J君

やろ?ホテルでも夜になると色んな部屋から

激しい咳が聞こえとったわ~

オレもやけどな!

Yさん
Yさん

夜、何が食べたい?

社会人J君
社会人J君

え?味覚が無いから、なんでもいいで・・・

久しぶりに帰ってきたJ君に好きなものを食べさせたいと

思っていた家族ですが、暫くは味覚が無いため

回復祝いは、味覚が戻ったら!と言う事になりました。

家に帰ると、暫く4人でお喋りをしていましたが

社会人J君
社会人J君

ちょっと、横になりたい。眠いねん

夕食が出来るまでの間、ぐっすり寝ていたJ君

その後、友達や会社の統括部長に

電話で報告をしていました。

統括部長

「もう、大丈夫なんか?
いつから、仕事に来れそう?
陰性証明とかがあるんか?」

統括部長からの電話で知った、会社の様子は

又、後日書いていきます。

友達からは?

「出所おめでと~(笑)
もう、自由か?いつ遊べる?
完全復活か?
いつから、仕事に行くん?」

友達からのお誘いに対して

社会人J君
社会人J君

●まだ、体力が戻って無いから暫くは遊べない!
●味覚が無いから、メシも暫くは無理!
●完全復活には、まだ時間がかかりそう・・

暫くは、家でおとなしく過ごすようです。

コメント