発達障害の社会人3年生 ホテルでの過ごし方とルール

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

ホテル療養に切り替わったJ君。

療養中は、お弁当を取りに行く時以外は

ずっと、部屋の中で軟禁状態です。

朝、8時と夕方6時に、検温と体調チェックを

アプリに入れて送信します。

社会人J君
社会人J君

朝、7:30に起こしてな~

Yさんのモーニングコールで起きたJ君。

●7:30に起きて検温
●8時までにアプリに入力送信
●再びベッドでゴロゴロ
●8時過ぎに、部屋の内線が鳴り、アプリ送信の
内容を確認されます。

この時、朝でも夕方でも内線に出ないとと

急変の可能性を疑われてしまいます。

ルールとしては?

●1回目の内線に出なかったら、1、2分後に
再度内線が鳴る。
●これにも出ない場合は、スマホに着信がある
●これにも出ない場合は、再び内線
●更に、これにも出ない場合、部屋に突入!

という、流れになるそうです。

J君はアプリ送信してから、ベッドでゴロゴロして

2度寝してしまう事もあるようで、内線に気が付いても

すぐに起き上がれず、切れてしまう事もある様で

大体は、2度目の内線に出る事が多い様です。

それからすぐに、朝食のアナウンスが流れ

朝食(パン)を取りに行くのですが

アナウンスから1時間以内と決められており

二度寝してしまうと、朝食時間に間に合いません。

J君は、1度だけあったようです。

朝食後は再び、気が付いたら眠っていて

昼食のアナウンスで目が覚める事も?

お昼のお弁当もしっかり写メして送るJ君。

Yさん
Yさん

お肉?牛?豚?

社会人J君
社会人J君

味覚のないオレに聞くな~~~

から揚げや、コロッケなどは分かるのですが、

お肉と野菜の炒め物などは、牛?豚?

Yさん
Yさん

全く味はない?

社会人J君
社会人J君

梅干は、ほんの少しだけ。。
すっぱい?って感じる様な?

味覚はないJ君ですが、お弁当は完食。

社会人J君
社会人J君

又、16時に検温やから、起こしてな~

Yさん
Yさん

朝も、昼も夜寝てるみたいやけど、

やっぱりしんどいの?

何故、そんなに眠ってしまうのか?

●自分で思っている以上に体力が落ちている・・
●ほぼ、ベッドの上にいるだけなのに、しんどいと言うか、
疲れる感じがする
●やる事が無くて、寝てしまうって感じじゃなく
気が付いたら、眠ってしまってる感じ
●熱も無いし、頭痛もないのに・・・

コロナは想像以上に、体力を奪う様です。

気が付いたら、眠ってしまっているJ君の為に

朝、昼、夜のお弁当の時間と、検温の時間は

必ず、起こす事にしているYさん。

夜のお弁当を食べてからは、テレビでプロ野球を見るので

起きているようです。

プロ野球が終わると、少しの間友達と

LINEタイム!

大体、22時ごろにお風呂に入り、23時には?

社会人J君
社会人J君

そろそろ寝るわ~

やはり、体力はまだまだ、戻っていないようですね

コメント

  1. AKAZUKIN より:

    コロナ、怖いですね・・
    体力がそんなに奪われちゃうなんて>_<
    しかも熱が出てなかったら、知らない間にコロナになってて弱ってる方も相当居そう。
    手強いウイルスだと改めて思いました。

    • ダメなうさぎ より:

      コメントありがとうございます。

      コロナの体力が奪われる様って怖いですよね

      熱が下がっても尚、後遺症もあって大変ですね