発達障害の社会人2年生 子供の数で考え方って変わる?!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の成人式用のスーツを買った帰り、

Yさんはお姉さんに電話!

Yさん
Yさん

お姉ちゃんは、成人式どーする予定?

お姉さん

「あ~・・・。別に・・・」

Yさん
Yさん

コロナで式があるかどうかわからんし、

KとJは一緒やから、2家族合同で前撮り予約しよ!

 お姉さんの考え

●うちは、3人おるし、今はコロナで収入も減ってて
大変やから、そこまで盛大に出来ないし、
考えて無い・・
●やるとしても、そこらへんで写真撮るぐらいでいい・・
●スーツも大学の入学式の時のでいい・・・

Yさんの考え

●一生に1度の成人式、KとJは同じ年やし
一緒にやりたい!
●2人のスーツ姿は、絶対に男前やし~
おじーと、おばーの為にも、合同でやるべき!
●スーツも入学式用じゃなくて、オシャレなやつを用意しよ!
一生に1回やから、Kの分も私が用意するから~
来週の土・日のどちらかに、Kをこっちに来させて!
(半額のキャンペーンが、来週末までなので)

お姉さん

「Kのスーツまで?そこまでしてくれんでも・・」

Yさん
Yさん

半額セール中やから、2人分買っても

通常の1人分やから!

どうせなら、2人共カッコよくキメたいやん!

お姉さんの考え

●Yは、Jだけやから、気合が違いすぎる・・
●うちは、3人おるし、とても無理・・
●でも、赤ちゃんの頃から双子の様に育った
KとJやから、合同で写真を撮るのはいいかも?

Yさんの押し!の考え!

●双子の様に育ったKとJだからこそ
双子の様に、スーツも揃えたい!
私は、1人息子やし、もう社会人やから
Kの分も私が準備するから!
その代わり、2家族の合同の前撮りは
盛大に行くで!!

お姉さん

「これが、1人っ子で、もう社会人になった親の
余裕なんかな~?
じゃ、来週Kをそっちに行かせるわ」

Yさん
Yさん

妹の私の強い押しに負ける姉・・

いつもは、姉の方が強いのですが、

この時だけは、私の気合が勝ちました!

この会話を聞いていたJ君。

社会人J君
社会人J君

なんで、Kのスーツまで買ってあげるん?

Yさん
Yさん

オカンが、誘ったから!それにあっちは

まだ下に2人おるし、いろいろ大変やろ?

社会人J君
社会人J君

オカンやって、今大変やん。。

じゃ、オレの分の給付金、絶対に使ってや!

Yさん
Yさん

やはり、J君は家計に拘るようです。

元々、Jの成人式用のスーツは買うつもりでいたので

思いがけず、半額セールだったから、予算内で

Kの分も買えることを説明。

社会人J君
社会人J君

何か、オカン楽しそうやな~

Yさん
Yさん

コロナになってからは、ほとんど外出もせず

買い物もしてなかったから、久々に

大きな買い物したら、気分がいいねん!

社会人J君
社会人J君

ふ~~ん、そんなもんかな~?

まぁ、オカンが嬉しそうやからいいか!

次の週、K君がやって来ました。

J君のスーツを受け取りに行くついでに

K君のスーツも見に行きます。

お店に行くと、この前の店員さんがやって来ました。

この店員さんは副店長だったようです。

副店長

「あれ?こちらは?」

Yさん
Yさん

甥っ子です。同じ年なんで、今日はこの子の

スーツを見に来ました!今日もよろしくお願いします

そして、K君の選んだスーツと

J君のパンツの裾直しチェックで

2人揃って試着!

2人が着替えると・・・

Yさん
Yさん

わ~!男前が2人や~~(笑)

副店長

「お写真どうぞ~~~!!」

勿論、撮った写真はお姉さんにラインで送ります。

これで、2人のスーツは準備OK!

後は、写真の前撮りの予約だけです!

コメント