発達障害の社会人2年生 プロ野球開幕戦!去年の話ですが・・

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

去年の6月ごろの話です。

コロナで伸びていたプロ野球の開幕戦。

無観客ですが、やっと6/19(金)に決まりました。

待ちに待った開幕戦!

社会人J君
社会人J君

じー、明日開幕戦やから、会社まで迎えに来て~

おじーちゃんは、休業中でずっと家に居ます。

おじいちゃん
おじいちゃん

よし!早く帰って、家族全員で見よう!

社会人J君
社会人J君

オカンも仕事終わったら、急いで帰って来てやー!

そして翌日、おじーちゃんJ君の会社まで迎えに行くと

会社の出口からダッシュでやってくるJ君の姿!

車のドアを開けてすぐに

社会人J君
社会人J君

早く、帰ろー!あ!ラジオつけてやーー!!

一刻も早く帰りたいJ君の為に、高速に乗るおじーちゃん(笑)

そして、家に着くと真っ先にテレビの前へ!

 

Yさん
Yさん

もー(笑)手ぐらい洗って来たら?

しぶしぶ、うがいと手洗いを済ませて

再び、テレビの前に!

やっと始まった開幕戦ですが、無観客試合なので

なんだか不思議な感じです。

試合中静かなので、いつもは聞こえない音や声も

聞こえてくるので、これはこれで面白い!

社会人J君
社会人J君

あ~、やっぱり野球はいいな~

おばあちゃん
おばあちゃん

箸が止まったままやで。ご飯食べや~

社会人J君
社会人J君

今、阪神の攻撃やから、集中せんとな!

もう、J君はご飯どころでは無いようです。

コロナで世の中の様子も変わり、今までの様に

自由に遊びにも行けず、外出もなるべくしないように

しているので、楽しみはプロ野球のテレビ観戦!

そんなプロ野球も中々始まらず、やっと開幕!

J君が興奮する気持ちも良く分かります。

おばーちゃんや、Yさんは他にやる事もあるので

部屋を出たり入ったりしていると

 

社会人J君
社会人J君

ちょっと~・・・今日は、待ちに待った開幕戦

やねんから、今日ぐらい家族全員で見ようや~

おばあちゃん
おばあちゃん

洗濯もしたいし、後片付けもあるし・・

社会人J君
社会人J君

明日は、土曜日で皆休みやん!それに外出する事も無いし

急いで家事やらんでもいいやん!

おじいちゃん
おじいちゃん

Jは、皆で見たいねんから、今日ぐらい

手を止めて、一緒に見てやったら~?

全ての家事を中断して、家族全員で野球観戦!

無観客でテレビは静かですが、テレビの前は

とっても賑やか!

試合自体は負けているので、

J君と、おじーちゃんのボヤキは止まりません。

 

Yさん
Yさん

この2人のボヤキは毎年の事なので、

あ~今年も始まったな~と実感です。

社会人J君
社会人J君

いや~~、やっぱり野球は最高やな~

これで勝ったら言う事ないんやけどな~(笑)

Yさん
Yさん

久々に楽しそうな、Jの姿が見れて

嬉しかったです!

 

コロナでなんとなく、また自粛モードだけど

こうして、家族の時間が増える事は

いい事かな~?と思えます。

これからしばらくは、プロ野球観戦の日々になりそうな

Yさん一家です。

コメント