発達障害の社会人2年生 1年前の商品クレーム?!だれの責任? その3

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

 

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

前回の記事の続きです。

社会人J君
社会人J君

もう、こんなのやってられん!

怒り心頭のJ君。

課長に訴えます!

●定時を1時間過ぎても、部長は何も言ってこない!
●終わらないって分かってるはずなのに、様子も
見に来ないし、残業申請の話もしてくれない!
●もう、オレが退職希望やから、雑な扱いしか
されないはず!
●勝手に残ってくれたらラッキー!ぐらいに思ってるはず!

全て、課長に訴えてから帰ったJ君。

家に帰って来たJ君は、まだ超~~イライラモード

Yさん
Yさん

ブツブツと大きな声で文句を言ってるので

大体の内容は分かります。

そして、突然!先にもらってある退職届を出してきて

日にち以外の欄を全て記入・・・。

社会人J君
社会人J君

もう、やってられん!

いつでも、提出できるように準備する!

イライラモードのJ君には、何を言っても逆効果!

黙って様子を見ていたYさんは、

J君が少し落ち着いた頃を見計らって

Yさん
Yさん

ご飯食べる?

社会人J君
社会人J君

おう!腹へった~~

ご飯を食べながらも、J君の愚痴は止まりません。

社会人J君
社会人J君

イライラするから、今日は長めに散歩するで!

付き合ってや~~

いつもより長めの散歩をする事に!

外の空気を吸って、少しずつ心も落ち着いてきた頃

 

社会人J君
社会人J君

退職届は、記入しただけで、まだ提出する訳じゃないから

日にも空けてあるし、少し様子見て

決めるつもりやから。

 

Yさん
Yさん

明日は、頑張れそうなん?

社会人J君
社会人J君

Sさんが、出勤してくれてたら、まだ何とかなるかも?

もし、明日も休んだら・・・

もう、同期の中も終わりやな~~(笑)

ここでやっと、笑顔になったJ君。

何とか、自分の中で気持ちの整理を付けたようです。

翌日会社に行くと、Sさんの姿がありました。

Sさん

「J君、昨日はごめん・・今、J君大変やのに

ほんまに、ごめんな・・」

社会人J君
社会人J君

今日来たから、許す!(笑)

で、もう大丈夫なん?

Sさん

「うん、今日は私1人で大丈夫やから

J君は、あっちの作業に集中してやー」

すると、エリア部長から声がかかります。

このエリア部長の声掛けに対して・・・

収まっていたJ君の怒りが・・・

又、切れてしまったJ君です。

エリア部長

●昨日、1時間残業したんか?
●なんで、状態を説明しない?
●勝手に残ったら、こっちも困る!

 

こんな声掛けなら、切れても仕方ないんじゃないかな?

って思うような、言葉です。

そして、この後、J君はエリア部長に対して

しっかり反論していきます!

続きは明日、UPしますね

 

コメント