発達障害の社会人2年生 1年前の商品クレーム?!だれの責任? その2

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

前回の記事の続きとなります。

1Fの課長に手伝ってもらいながら、返品の商品の

やり直しを進めているJ君。

課長と話しながら進めていきます。

J君は、課長にサービス残業(暗黙のルール)の事や

月に1回の仕事終わりに行われるミーティングの事など

思っている事を全て話しました!

課長の反応は意外なもので

●若い社員は、特に給料も低いうえに
中々、残業代も付かんから、辞めたくなるよな
●1人暮らしをしたいと思っても、できんしな
●会社の考え方が古いから、若い子には受け入れられんよな

課長は、若い子の思っている事も、良く分かってくれています。

今日の作業は無事終わり、

課長

「明日も、手伝いに来るわ~、あまり手にには

ならんけどな~(笑)」

社会人J君
社会人J君

よろしくお願いします

翌日、J君はまず、2Fエリアに出勤します。

エリア部長

「J君、Sさんが体調不良で休みやから

午前中は、こっちのフォローに入ってくれ!」

社会人J君
社会人J君

え?じゃー僕の方は、間に合わなくなりますよ・・

エリア部長

「こっちは、今日の夕方出しやから、急ぐねん

納期の早い方が優先や!」

社会人J君
社会人J君

オレの方は、誰も手伝ってくれんのに・・

絶対終わらんわ・・もう・・最悪や・・

 

ブツブツと、聞こえるか聞こえないかの声で

文句を言い続けるJ君。

仕事は仕事なので、イライラしながらも、やる事はやります。

お昼休みの30分前に作業終了。

エリア部長

「終わったな!お疲れ様、昼からは

中2階に集中してくれていいからな~」

社会人J君
社会人J君

今から行きますよ

エリア部長

「もう、30分しかないから、午後からでいいやん」

社会人J君
社会人J君

まだ、30分あるんで行ってきます!

J君の性格から、こうなる事は目に見えています。

社会人J君
社会人J君

中2階へ行くと、誰も居ません。

手伝いに来るって言ってたくせに・・

課長もやっぱり、言うだけやん・・

(心の声)

 

更にイライラしながら、仕事を始めると?

資材系が同じサイズに切られて置いてあります。

 

社会人J君
社会人J君

あれ?課長来てくれたんかな~?

オレがおらんでも、進めてくれたんや~

(心の声)

お昼休みを挟んで、再び中2階へ。

暫くすると、1Fの課長もやって来ました!

社会人J君
社会人J君

お疲れ様です。午前中来てくれたんですね

ありがとうございます。

課長

「Sさんが、休みって聞いたから、J君はそっちに

回されると思ってな!

まぁ、オレ1人じゃ何もできんねんけどな~」

そして、今日もまた、手を止める事無く会話も

同時進行中!

J君のイライラと愚痴は止まりません。

何度も

社会人J君
社会人J君

絶対終わらん~~。自分の機械の分の

納期も全く手を付けてないのに・・・

焦りと、苛立ちの中、2人は作業に集中!

中2階には時間がありません。

気が付くと、定時を50分も過ぎていました・・

課長

「J君、もうこんな時間や!もう、上がろう!」

社会人J君
社会人J君

タイムカードは2Fメンバーに頼んでいるので

いつも通りに切っています・・

課長

「そういう問題じゃない・・」

ここで、J君はイライラがマックスに!!!

課長に訴えます!!

社会人J君
社会人J君

もう、こんなのやってられん!!

 

次のUPで課長に訴えた事を

詳細に書いていきたいと思います・・

J君、大丈夫なのか・・

 

コメント