発達障害の社会人1年生 肉!肉祭~~(笑)と嬉しいプレゼント!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

今回は、番外編になるのですがカテゴリーはそのまま

J君の社会人編で書いています。

少し長いですが、お付き合いください~♪

前回のブログで書いたように、ドンドン気持ち的にも

追い詰められ、元気がないJ君。

元々、Yさんも「忘年会したいね~」と

話をしていたので、今回の忘年会はJ君の状態を

考えて、3人で「お肉でも~~~!」という事で決定!

 

Yさん
Yさん

息子は、いつも私が職場でもブログでも

ダメうさぎさんにお世話になっているので

12月はクリスマスって事で、ダメうさぎさんに

クリスマスプレゼントを渡したい!と考えていたようです。

社会人J君
社会人J君

ダメうさぎさんぐらいの年齢の人って

何がいいんやろ~~

Yさん
Yさん

う~ん、大抵のものは持ってるやろしな~~

何かをプレゼントしたいって気持ちはあるものの、

何をあげたらいいのか?悩んでいた様子

近くのショッピングセンターで色々見ていたら

かわいいひざ掛けがありました。

Yさん
Yさん

ひざかけどう?

社会人J君
社会人J君

あ~、ブログUP中にいいかも~~

でも、絶対持ってるやろーーー

暫く他の物も、見ていましたが、やはり

ひざ掛けコーナーに戻って来ました!

持ってるかもしれないけど、まぁ、気持ちなので

数あるひざ掛けの中から、「うさぎ」の柄を

選びました!(ダメうさぎなので!)

ひざ掛けだけでは物足りないと感じてたJ君は

動物シリーズの、カイロ入れもセットにして

ラッピングしてもらいました。

お肉パーティ?(忘年会)当日は土曜日!

J君と、ダメうさぎはお休みでしたが、Yさんは支店で

お仕事があった為、3人共、駅で集合!

待ち合わせ場所は、駅の改札内にあるお店

 

Yさん
Yさん

明日、17時に○○駅の改札内やから

改札出たらあかんで~

社会人J君
社会人J君

はいはい~~
(スマホを見ながらの、適当返事)

仕事を終えたYさんは、J君へライン

Yさん
Yさん

待ち合わせに間に合うように、家でてや~

プレゼント忘れないように!

社会人J君
社会人J君

了解~~

待ち合わせの駅に着いたYさんは、2人へのライン。

ダメうさぎは、その時はもう改札内のお店に居ました。

J君は、あと2分で駅に着くとの事!

さて・・Yさんは?

指定されたお店へ向かうのですが、出口が

東と西があり、そのお店は東改札の目の前にあります。

実は、このお店は以前、職場メンバーと行った事がある

お店なんです!

Yさんは、何故か西口へ・・・

当然、西口には改札は有るけどお店は有りません!

安定の方向音痴ぶりを見せてくれてるYさんですが

西じゃなかったら東!とすぐに方向転換し、

東出口へ~

お店を発見!中にダメうさぎを発見し、J君へライン

Yさん
Yさん

東出口やで~~ 改札出たらあかんで~

と、ラインを打ってるいる間に(下を向いて打ってる)

Yさんの目の前をJ君が通り過ぎました・・・

さすが、大阪人!コントの様な親子技・・・

親子共々気が付かず、その様子をダメうさぎは

お店の中から見ていたんです(爆笑)

※ガラス張りのお店の為、良く見えるんです!

ラインを打ち終えたYさんは、お店の中のダメうさぎと

目が合あい、ダメうさぎはJ君が改札へ行った事を

教える為、ジェスチャーで改札を指さしていたのですが

Yさんは、????

J君は、Yさんからのラインを見ないまま、友達と

ラインしながらYさんの前を通り過ぎ

改札を出てしまいました・・

Yさんが、J君を呼び戻し

再び、改札内に入って来たJ君(定期って便利~)

やっと3人で合流~

Yさん
Yさん

改札出たらあかんって、昨日話したやん!

社会人J君
社会人J君

そうやった?覚えてないわ~~(笑)

Yさんの目の前を、J君が通ってるのに

2人共、下向いてスマホを触ってるから

こっちから見てて笑った~~

 

焼肉屋さんに行くまでの時間、セルフ珈琲を飲みながら

喋っていました。

 

ここで、J君からクリスマスプレゼントを

渡され、すごーーーく嬉しかったです!

このプレゼントに関しては、家に帰った後

笑える話に発展します。

 

予約時間になったので、焼肉屋さんへ~~

ここで改札を出るのです!(笑)

Yさん
Yさん

いつも、Y家族で行ってる食べ放題とは違い

ちゃんとした焼肉屋さんだったので

お肉も柔らかく美味しかった~

 

夏にも3人で食事をしたことがありますが

夏の時は、とに角J君がしゃべりまくる感じだった

のですが、今回は3人共しゃべる感じでした。

2時間、食べてしゃべって、楽しい時間を

過ごす事が出来ました~

 

Yさん
Yさん

そして、帰り道、ミスタードーナッツのお土産まで

買ってもらいました!(ダメうさぎさんに)

先に帰宅したダメうさぎさんから、ラインが来ました!

クリスマスプレゼントありがと~~!

カイロ入れ、かわいい~!夫がウシって言うんだけど

ネコやろ?

Yさん
Yさん

え?犬でしょ?

社会人J君
社会人J君

いや・・ウシやろ~~~

4人(夫込み)の意見が分かれます・・・男性はウシ!Yさんは犬!

ダメうさぎは、三毛猫!

画像はメルカリからお借りしました!

 

皆さんどう?どう見ても三毛猫だよね??

ウシ?犬? なんでーー!! 立派な三毛猫ちゃんよ!!

この子は、現在ベッドに居ます~~(笑)

頂いた、ひざ掛けもPC前に座る時に

使わせて頂いてます。

ちょうど、古くなってたので買い替えなきゃ~って

思ってたとこなので嬉しー!

 

今回のJ君の様子で気が付いた事が・・

ダメうさぎは、最初の待ち合わせの時に、ちょっと

J君の感じが違っているな?と思っていました。

Yさん
Yさん

私は、毎日息子の事を見ているので、全く

気が付かなかったのですが、後からダメうさぎさんに

言われた事が・・

ダメうさぎ
ダメうさぎ

J君、何か顔色が良くなかったし、疲れてる感じ

やったけど、大丈夫?

Yさん
Yさん

う~~ん、友達と遊びすぎて、朝帰りやったから?

寝不足なんかも?

J君の顔色が悪く、疲れてる感じだったのは

友達との遊び疲れなんかじゃなかったんです、

この後UPされる内容で徐々に明らかになって行きます。

コメント