発達障害の社会人2年生 緊急事態宣言中の休日の過ごし方

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

3月の3連休以降から、休日に遊びに行く事を

やめていたJ君。

 

社会人J君
社会人J君

オレがコロナをもらってしまって、じーとばーに

うつしてしまったら一生後悔する!

オレが家に居る事が、じーとばーを守る事になる!

 

家族メンバーにも強い思いを伝え、誘いも全て

断っています。

そんなJ君の休日は?

金曜の仕事帰りに、DVDをシリーズで

レンタルして帰り、金・土・日でまとめて見ていました。

ホラーも大好きなJ君は、私(ダメうさぎ)がUPしてる

ホラー映画のれレビューも参考にしてくれています。

緊急事態宣言が出てからは、いつも行っている

レンタルショップが閉まってしまい、

借りる事が出来なくなってしまい、本当にやる事が

なくなり・・・布団でゴロゴロしながら

ゲームをするか、ユーチューブを見るか・・・

気が付くとイビキをかいて寝ているようです。

お昼寝どころか、本気で4時間ぐらい寝ているそうで、

土曜、日曜とあまりにも、ぐっすり寝ているので

心配になるぐらいだそうです。

朝10時過ぎに起きて、14時ぐらいから4時間ぐらいの

本格的な昼寝、そして夜も22時には、お布団へ。

今までのJ君とは全く違う生活リズムに、なっています。

 

Yさん
Yさん

イビキかいて、本格的に眠ってたけど

大丈夫?しんどいの?

 

 

社会人J君
社会人J君

何か、疲れてる訳じゃないけど、気持ちが

しんどいと言うか、変な感じ・・・

J君のコロナ疲れの理由

●緊急事態宣言が出てから、いろんな店も次々と閉まり
仕事帰り(20時前後)に最寄り駅に帰って来るが
駅から家までの景色も全く違って、とにかく静かで
まだ20時なのに夜中みたい・・
●ラインニュースでも、新聞でもテレビでも、ずっと
「コロナ」ばっかり・・・
●出勤時の電車内も、皆マスクをしていて
全く学生もいない・・
●世の中の人が、それぞれ自粛していても
感染者は減らない・・
●休業中のオカンも心配、もちろんじーも、ばーも心配

色んな事が重なって、精神的に参ってる感じです。

※この時は、分かりませんでしたが、後になって

コロナ鬱と言う言葉を聞いて、鬱では無くても

そんな気分になるんだ!って納得しました。

 

Yさん
Yさん

このままでは、良くない!!

家族でルールを決める事にしました!

 

●土日のどちらかは、家族で短いドライブをする。
(車からは、下りない)
●夜、YさんとJ君で散歩する!
(おじーちゃんと、おばーちゃんはパス)

休日の度に、ゴロゴロしていたら、健康にも

良くないので、細心の注意を払いながら

少しは外に出てみる事にしました。

短いドライブの運転は、勿論J君。

目的地は無く、ただ気の向くままにドライブします。

それでも、顔つきは明るくなり、おしゃべりもはずみ

楽しそうな姿に戻ったJ君。

夜の親子散歩は、考える事が皆同じなのか

夜に散歩をしている人が、思った以上に多く

びっくりしてしまいます。

対照的に、車はほぼ通っていません。

何だか、本当に異様な光景です。

 

この親子での散歩は当分続きます

その様子は、又UPします

 

コメント