発達障害の社会人2年生 親子で散歩デートのはすが?

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

 

最近ちょっと、皆様の所にお伺い出来てませんが

又、ボチボチお伺いします!

 

 

緊急事態宣言が出てから、YさんとJ君は夜に散歩を

しています。

 

Yさん
Yさん

緊急事態宣言中でも、

毎日仕事に行っているJ君。

休みの日は家の中だけ!このままだと気分が

おかしくなってしまう。少しでも

気分転換になればいい!

 

社会人J君
社会人J君

緊急事態宣言が出てから、突然休業扱いになった

オカン・・・今までずっと忙しく働いていたのに

急に休みになってしまい、色々参っているはず。

いつも「たましいが出てる」感じやし

絶対に運動不足のはずやから、健康のために

なればいい!

 

それぞれの思いは違っても、お互いの為に

散歩に出かけると言う、YさんとJ君。

毎日20時には仕事から帰って来るJ君は

まず、夕食を終え、21時30分頃から1時間ぐらい

「親子散歩デート!」

初めの頃の散歩コースは、J君の思いのまま?

①真っ暗な裏道

家を出てから、だんだん裏道に入っていくJ君。

街灯も無い、真っ暗な道を行きます。

全く何も見えないので、Yさんは段々と怖くなり

J君の腕にしがみついて歩く事に・・

Yさん
Yさん

何も見えんし、怖いやん・・

社会人J君
社会人J君

え?あそこの看板見えるやろ?

もうすぐ、階段もあるでー

Yさんには見えないけど、J君はぼんやりと見えているようです。

余りにも、Yさんが怖がってるので、スマホのライトを

付けて歩きます。

散歩というよりは、もう、「肝試し」のノリです。

②暗い道ではないが?

Yさん
Yさん

真っ暗な道は嫌!

社会人J君
社会人J君

仕方ないな~じゃ、街灯のある道にするわ(笑)

最後に、ニヤリと笑ったJ君が気になりながらも

「親子散歩デート」スタート!

暫くは、街灯のある道を歩いていましたが、

段々、中道の方に進みだし、途中で止まり

スマホのライトを付けてから

社会人J君
社会人J君

叫んだり、1人で走って行ったらあかんでー!

Yさん
Yさん

何?また、暗いとこ?

社会人J君
社会人J君

いや、墓地があるねん(笑)

何と・・・墓地・・・これはもう完全に「肝試し」

Yさんが怖がることを知っているのに、あえて?(笑)

しっかりと、J君にしがみつきながら、真っすぐ前だけを見て

速足で歩くYさん。

 

社会人J君
社会人J君

やっぱり、怖いと歩くの早いな~

ちょっと、くっつきすぎやろーー(笑)

Yさん
Yさん

わざわざ、こんなコースを選ぶからやん!!

墓地を抜けてからは、さすがに明るい

大通りを歩いて帰ったそうです。

③河川敷コース?

Yさん
Yさん

もう、肝試しコースはあかんで!!

社会人J君
社会人J君

はいはい、今日は普通に河川敷に行こう!

やっと普通に散歩出来ると思っていたYさん。

途中までは、何事もなく、ただ歩いていましたが

階段の所に来た時、

社会人J君
社会人J君

少し、下りてみる?

Yさん
Yさん

どっちでも~~

社会人J君
社会人J君

あそこ、見てみー

そう言って、階段の広場の一角を指さしました。

何となく、黒い影のように見える。。

 

社会人J君
社会人J君

変な人やったら、どーする?突然ダッシュで

こっち来たりして~~(笑)

またまた、そんな怖いことを笑いながら言うので

Yさんは、又怖くなり、本当にダッシュでこっちに来るかも!!

そう思うと、一刻もはやくここから立ち去りたい!

下に下りようとしているJ君を引っ張って、

結構なスピードでUターンしようとしたら

ちょうど、向かい側から自転車が!!

慌てて、J君がYさんを引っ張り、

社会人J君
社会人J君

オカン!あせりすぎやろ~~

Yさん
Yさん

早く帰ろ、追って来たら怖いやん・・

もう、Yさんの頭の中は、下にあった黒い影みたいなものは

人で、その人が猛ダッシュで追ってくるイメージ!

社会人J君
社会人J君

怖がりすぎやろ~~(笑)

本当に親子で対象的です。

この日家に帰ってから、

Yさん
Yさん

明日からは、ちゃんと散歩したい!肝試し的な

散歩なら、明日からは行かない!!

どうやら、J君もそろそろ、普通に散歩しようと

思っていた様なので、このこわ~~い肝試し散歩は

これで終了したようです!

コメント