発達障害の社会人1年生 忘れ物常習犯!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

3月に入り、段々と「コロナ」が広がりつつある中

まだ、土日や夜の自粛要請が出ていなかった頃

いつもの様に、金曜の夜から「家族」メンバーと

合流していたJ君。

家に帰って来たのは、土曜の朝7時少し前でした。

その頃は、おじーちゃん、おばーちゃん、Yさんも

起きています。

社会人J君
社会人J君

ただいま~~

Yさん
Yさん

おかえり~~

社会人J君
社会人J君

眠いから寝るわ~

ポケットから、財布・Bluetoothを出し、

腕時計を外しながら

社会人J君
社会人J君

あれ?スマホがない?

Yさん
Yさん

え?

念の為、J君のスマホに電話をかけてみますが

バイブ音も聞こえません。

社会人J君
社会人J君

あ~~Kの車の中やな・・

いつもなら、J君が忘れ物をするとメンバーが気づき

J君にラインをして来るのですが、今回はスマホがないので・・

K君は、J君を送った後、M君を送って帰ると言っていたので

J君は、原チャリに乗ってM君の家まで行く事に!

もし、K君の車が先にM君の家に着いていて

もう帰っていたら、そのまま原チャリでK君の家まで

行く事に・・・。

M君の家に着いた時、まだK君の車は止まっていて

車の中に他のメンバーも乗ったままでした。

J君は車のドアをコンコン!

メンバー

「J?どうしたん?」

社会人J君
社会人J君

スマホ忘れたみたい(笑)

メンバー

「は?ウソやろ?」

ウソでは無いのです。

J君のスマホは後部座席にありました。

メンバー

「わざわざ、原チャリでこんでも!

ラインくれたら、届けたのに~」

社会人J君
社会人J君

スマホないから、ライン出来んやん(笑)

メンバー

「あ~~(笑)」

さっき別れたばかりの4人でしたが

また、ここで盛り上がってのお喋りが始まります。

メンバー

「Jは、オレらの中で1番しっかりしてるはずやのに

忘れ物だけは、ナンバーワン!やな~~(笑)」

社会人J君
社会人J君

いや~~それほどでも~

メンバー

「ほめてない!!」

暫くして、原チャリで無事、家に帰ったJ君。

 

社会人J君
社会人J君

たまには、原チャも乗らんとな~

ちょうどよかったわ~(笑)

Yさん
Yさん

もう、これから家族メンバーと遊ぶ時は

手ぶらで行ったら?(笑)

家族メンバーと会った日は、何か忘れ物が多いJ君。

リュック・Bluetooth・財布・ついにはスマホまで!

メンバーが言うように、しっかりしてる所はあるのですが

忘れ物だけは、本当に多いんです。

これは、ADHDの注意欠陥多動性障害

「注意欠陥」の部分を強く持っているJ君なので

しっかり意識している時は大丈夫でも、

気が許せる人との中では、こうなってしまう事が多いんです。

財布やスマホは、家族や、家族メンバー以外で出かけた時には

忘れた事は無いので、まぁ、ギリOK?でしょうか?(笑)

 

 

次のUPでは、J君の従弟の次男と三男君がコロナの中

ダブル卒業と入学になります。

コロナの影響はどんな感じなのか

書いていきたいと思います。

 

コメント