発達障害の社会人1年生 年末年始の過ごし方!やっぱりオカンを気遣う!

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

J君の年末年始の過ごし方

12/28~12/29にかけては、「家族メンバー」との

何回目?の忘年会

12/29の夜は、町内会の「火の用心」

そしてまた、12/30は仲良し「家族メンバー」と

「今年最後の集まり」と、称して出かけていきます。

帰って来るのは、12/31の昼?夕方?

Yさんは、12/31も仕事の為、残念ながらJ君とは会えず

電車の中でライン

 

Yさんライン
Yさんライン

仕事行くわ~~何時ごろ帰って来るん?

既読が付かない為、放置

夕方仕事が終わる頃、ラインを確認すると

 

J君ライン
J君ライン

今帰った~~ お休み!帰ったら起こしてや!

まぁ、こんなもんだろうと思っていたYさんは

家に帰り、J君を起こします。

そして、今日は大晦日!

Yさん
Yさん

又、出て行くの?

社会人J君
社会人J君

さすがに、行かんやろ~

Yさん
Yさん

初詣は?

社会人J君
社会人J君

どうやろ、もう、22時やしないんちゃうかな?

テレビ見たいし、誘われても行かんわ~

暫く一緒にテレビを見ていると?

家族メンバーからのラインが!

「初詣いこ~~!」

J君はこの時、「RIZIN」を見ていて、

那須川天心の試合を楽しみに待っている所!

今出て行くと、対戦を見る事が出来ません。

J君ライン
J君ライン

今、良い所やからオレはやめとくわ~

「天心の試合が終わったら大丈夫やろ?」

J君ライン
J君ライン

オレら、28日からずっと会ってるし、今日は別にいいやん・・

「日付変わるから、新年1発目やで?」

毎日の様に会っているのに・・

J君は家族メンバーと会うのは楽しいけど、連続になると

ちょっと嫌になり、今までも断る事がありました。

今回も断ったのですが、メンバーそれぞれが

お正月の1/1~1/3の間は、家で過ごす事になっている為

「家族メンバー」が次集まるのが1/4以降なので

日付が変わった1発目に会おう!

「新年1発目!」この言葉に気持ちが揺れてる様子のJ君。

社会人J君
社会人J君

今日ぐらい、のんびりテレビ見たかったのに・・

Yさん
Yさん

嫌なら断ったらいいやん

社会人J君
社会人J君

でも、新年1発目やしな・・

そう言いながら、Yさんの顔をチラチラ見るJ君。

Yさん
Yさん

なるほど・・息子の本心は、天心の試合さえ見ればOK

家族メンバーとの初詣は本当は行きたい!

でも、毎日の様に夜遅くから出かけて、朝~昼に帰って

来てるから、オカンがイライラしてる?

(オカンは仕事なのに。。)

どうやら、気を使ってくれてる様子です。

Yさん
Yさん

別に、行きたいなら行ったらいいねんで?

もう、学生じゃないし危ない事さえしなかったら

好きにしたら?

社会人J君
社会人J君

いいの?ほぼ、4日連続やで?

Yさん
Yさん

3日も、4日も変わらんやろ?鍵は持って行きやー

オカン、明日も仕事やしな~

社会人J君
社会人J君

明日、帰って来たら、1/3までは家におるから~

Yさん
Yさん

どうやら、年末年始も休まず働いているオカンに

気を使ってたんです。

こーゆー所は、可愛い~~って感じます(笑)

コメント