スポンサーリンク

GRIMM/グリム  シーズン2 EPISODE1~EPISODE11

海外ドラマ
スポンサーリンク

あらすじ

オレゴン州ポートランドの殺人課刑事ニック・ブルクハルト(デヴィッド・ジュントーリ)は、“グリム”と呼ばれる魔物相手の犯罪プロファイラー一族の末裔。

そんな自分の素性を知って以来、刑事としての責任と、グリムとしての責任に板ばさみになっている。

婚約者のジュリエット・シルバートン(ビッツィー・トゥロック)や相棒のハンク・グリフィン(ラッセル・ホーンズビー)を新たな人生がもたらす危険から守ろうという努力もむなしく、

ジュリエットは昏睡状態、ハンクは精神的に限界だ。

第1話    新たなる刺客

死んだはずの母親・ケリーと18年ぶりに再会したニックは動揺する。
一方、ジュリエットが昏睡状態だと知ったレナードは何かを察知し、
アダリンドの居場所を彼女の母親・キャサリンに厳しく問いただす。
第2話    くちづけ

製材所でFBIの遺体を見つけたニックの背後からモヴェ・ドンが襲い掛かってきた。
ケリーと2人で格闘し、ボスを聞き出そうとするがモヴェ・ドンは自殺。
何も聞き出せないままニックたちは早急に立ち去る。
第3話    群れの掟

父と娘が2人で暮らす家に何者かが侵入して娘を連れ去る。父親のジャロルドはハンクの高校からの友人で、
彼を頼って警察を訪れた。事情を確認している最中、ニックはジャロルドが魔物に変身するのを目撃する。
第4話    感染

公園管理の仕事をしているギルコが運転中に追突された。
相手の車を見に行くと運転手の男は体にひどい湿疹ができていて様子がおかしい。
ギルコが慌てて救急車を呼ぼうとしたところ、この男が襲い掛かってきた。
第5話    善き羊飼い

教会の資金が銀行から消えた。捜査したところ、その金はキュラソー島のある口座に送金されていた。
送金は教会の会計係、ノーマン・ブルースターのパソコンから行われており、行方不明となった彼が疑われる。
第6話    死を乗り越えて

モンローの元へかつての恋人・アンジェリーナが乗り込んでくる。
彼女はあるしがらみにより、仕方なくモンロー殺害の依頼を引き受けていたのだ。
アンジェリーナから事情を聞いたモンローはニックに助けを求める。
第7話    早熟

男は幼い娘と共にガソリンスタンドに立ち寄ったが、カードエラーが発生し、怒りを爆発させて魔物に変身。
そのスタンドの店員は惨殺死体で発見され、防犯カメラの映像とカードの情報から容疑者が浮かび上がる。
第8話    別の顔

高校生の少年1人が魔物に襲われて死亡。
仲間の生徒たちに事情を聞いたニックたちは、教師のドン・アンカーを訪ねた。
アンカーは「犯人を早く見つけろ」と語気を荒げ、それと同時にローウェンに変身する。
第9話    泣き女

息子と川で釣りをしようとしていたルイスは、白い服を着た女性が泣きながら川へ入って行く姿を見て助けようと飛び込む。
ところが、川に女の姿はなく、気が付くと息子がその女に連れ去られようとしていた。
第10話    死の烙印

ドナという娘が誘拐され、捜査の末にニックがドナと同じビルで働くエイドリアンという男の家を訪れた。
そこではストーブでドナの写真が燃やされており、さらにエイドリアンが魔物に変身するのを目撃する。
第11話    再捜査

7年前にハンクが逮捕したフェレンの死刑執行が迫っていた。彼は男性2人に発砲して1人を殺害。
ハンクに逮捕される際、「2人がモンスターみたいな物に変身して自分を食べようとしたから撃った」と主張していた。

コメント