発達障害の社会人1年生 オープン戦が無観客・・・

J君の奮闘記 社会人編
スポンサーリンク

この記事を初めて読んで下さる方へ

プロ野球のオープン戦が始まる頃の事です。

社会人J君
社会人J君

もうすく、オープン戦やな~

おじいちゃん
おじいちゃん

あるんかな?

社会人J君
社会人J君

は?え・・・?

この頃から、段々とコロナのニュースが増えていました。

何となく、「延期?」「無観客」の事も。。

社会人J君
社会人J君

開幕前やから、延期はないやろ~

おじいちゃん
おじいちゃん

このままコロナが増え続けたら、分からんぞ

社会人J君
社会人J君

コロナって言っても、えらい事になってるのは

中国やろ?日本は大丈夫やろ~

 

この頃は、何となく他人事のように感じていたJ君。

中国で大変なことが起きている!そんな感じに思っていたようです。

それから数日して、

●プロ野球のオープン戦は、無観客!
●春の選抜高校野球は中止!

今までは何となく、日本には関係ないと思っていた

J君でしたが、このニュースが流れると

 

社会人J君
社会人J君

春の選抜高校野球が中止?

全国の高3の野球部員がかわいそう・・

なんとか、ならんの?

プロのオープン戦は無観客でやるのに

なんで、高校野球だけは中止なん?

せめて、無観客でもいいから、やってあげれんの?

高3って人生で1回だけやで・・・

 

プロ野球オープン戦が無観客になったり、

高校野球が中止になった事がショックなJ君。

野球だけじゃなく、サッカーもテニスも

高校生の春の大会がドンドン中止に!

仕方のない事とは言え、高校3年の子達にとっては

「仕方ない」の一言で心の整理が

付く事はない!

J君は自分が高校生だった頃の気持ちを重ねて

自分の事の様にショックを受けていました。

 

社会人J君
社会人J君

★中国で大変なことが起きていたけど、どうやら

日本でも同じような事が起きるかも?

 

何となく、他人事のように思っていた「コロナ」を

少しずつ自分の事に感じるようになったJ君。

 

社会人J君
社会人J君

春大会は、中止になってしまったけど、まだ

夏大会がある!高3の最後は夏大会やから

夏に向けて頑張ってほしい!

 

高校球児に対して、そんな思いを抱いているJ君。

そして、迎えたプロ野球オープン戦!

勿論、無観客でのプロ野球をテレビで見るのは

初めてですが・・

 

社会人J君
社会人J君

静かやな~~

ボールが、バットに当たる音が良く聞こえる・・

選手の声も聞こえる!(ベンチからの)

 

今までのプロ野球とは全く違うけど

これはこれで、「なんとなく、あり?」と感じている様子。

テレビの中は静かでも、テレビの外では、

J君とおじーちゃんの声が、うるさいようですが・・・(笑)

 

社会人J君
社会人J君

無観客でもいいから、高校野球も

やってあげてほしいな・・・

 

高校野球の中止が、割り切れない様子です。

暫くして、プロ野球の開幕戦「延期」も

決まりました。

社会人J君
社会人J君

あ~~やっぱり、開幕戦は延期か~

Yさん
Yさん

部長と行く予定やった、チケット払い戻し行や~

社会人J君
社会人J君

はぁ・・・・今年は楽しみがないな・・

残念ながら、手に入れていたチケットも

払い戻しになりました。

これからも、どんどん「コロナ」が広がり

自粛ムードもドンドンと広がっていきます。

 

J君達、若者の過ごし方も考え方も

少しずつ変化していきます。

状況に応じて、どんな風に変化して行ったのかを

順を追って、書いていきたいと思います。

コメント